RECRUIT BLOG

2020.02.15

思い入れの強い場所

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HRの草野理沙と申します。(写真左)
 

私は2009年にこの会社に入社をしました。
入社してからは、ドレスコーディネーター、チーフコーディネーター、ショップマネージャー、HRorb/マーケティングのアシスタント・・・・と、
様々な部署で色々な業務を経験させていただきましたが、気付けば、今年で11年目。

その約半分を過ごしたのが、JUNO天神本店です。
入社してドレスコーディネーターとして最初に配属されたのが、JUNO天神本店でした。

毎年、新入社員のみなさんは、どこに配属されるのか、期待と不安でいっぱいだと思いますが、私の代は入社式で配属先の発表がありました。
Dress the Lifeのフラッグシップショップで働くことができる喜びと同時に、私に務まるのか…と不安を感じたことを今でも覚えています。

 
配属されてからは、毎日が目まぐるしく過ぎていきました。
天神本店でドレスコーディネーターとして過ごした、約3年間の間で、400組以上のお客様の結婚式のお手伝いをさせていただくことができました。

その中で特に記憶に残っていること、JUNO天神本店だったからこそ経験できたことを2つお伝えしたいと思います。

1つ目は、JUNO天神本店の移転を経験したことです。
いまのJUNO天神本店は201010月に移転オープンしました。

営業後、台車にたくさん荷物を載せて、旧店舗と新店舗を何往復したでしょうか・・・。
実際に繁忙期の中での移転作業は、もう二度と経験したくないと思うほど過酷でした。笑

ただそれ以上に、螺旋階段やピカピカの大理石、海外から買い付けてきた新しい調度品に囲まれた新しいショップでお客様をお迎えし接客できる喜びは大きく、あのワクワクした気持ち、そして同時に背筋が伸びる思いは、当時JUNO天神本店にいたからこそ感じることができたと思います。
 

2つ目は、たくさんの素晴らしいメンバーとの出会いを経験できたことです。
JUNO天神本店は、Dress the Lifeの中でも最大規模のショップです。
そのため、コーディネーター・アシスタントの人数も多く、たくさんのメンバーとお仕事を通して出会うことができました。

時には逃げ出したくなるほど辛いこともありましたが、共に過ごした上司・先輩・同期・後輩と出会えたことで、乗り越えられたと思います。

CS
チェックに合格した時には全員でお祝いをし、合格できなかった時には泣きながら反省会をしたり、
みんなで汗をかきながら着装試験の練習をしたり・・・。

業務以外でも定休日にはショップのメンバーで出かけたり、メンバーの誕生日にはみんなでサプライズをしたり、同期と毎年旅行に行ったり・・・。
考えればきりがないほど、いい思い出ばかりです。

当時のメンバーとは今でも定期的に集まりますが、いつも昔の思い出話に花が咲きます。
こうして一生付き合える仲間ができたのも、JUNO天神本店で過ごした日々があったから。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX