RECRUIT BLOG

2016.11.07

インターンシップ〜タキシード〜について

ROOKIES BLOGをご覧のみなさん、初めまして!
2017年度ROOKIESの山田茉子です。(写真左)

今週から毎週月曜日に2017ROOKIES BLOGを更新させていただきます。

第1週目の今回は、
Dress the Lifeの1Dayインターンシップについてお話しさせていただきます。私が参加したインターンシップはドレス、和装、タキシードの3つに分かれていました。今回はタキシードのインターンシップについてです。

大阪のインターンシップはFiore Bianca大阪店で行われます。

普段入るのことないドレスショップは全てが輝いて見え、ドレスやタキシードだけではなく、椅子などの小物類にもワクワクを隠せませんでした。
最初は社員の方からタキシードの歴史や小物の説明をして頂きました。ドレス以上に触れる機会のないメンズのフォーマルウェアはどれも新鮮でとても興味深いものでした。

次に3つのグループに分かれて、タキシードのスタイリングを行います。社員の方からのアドバイスも受けながらタキシードだけではなく、小物も自分たちで決めます。グループのみんなと話し合いながら決めていくのは楽しい時間でした。


スタイリングが終わったあとは社員の方との座談会です。円になって行う為、とても話しやすい雰囲気で就職活動のことも聞きやすい座談会でした。

就職活動を進めていく上でわたしが大切だと感じたことは「誇りを持てるか仕事なのか」ということです。わたしはDress the Lifeのインターンに参加し、会社が大事にしていることや社員のみなさんの話を聞いて、絶対この会社で働きたいと思いました。そしてお客さまだけではなく自分自身の人生も彩りたいと思いました。
インターンシップに参加し、自分に向いているのか、やりがいを感じれるのかなどを少しでも感じることができればそれはすごく大きい収獲だと思います。なので、就活生のみなさんは気になる企業があれば積極的にインターンシップに参加してみてください。そしてたくさんのことを感じ、見てみてください。もちろん、Dress the Lifeのインターンシップへの参加もお待ちしています!!

次回はドレスのインターンシップについてです!楽しみにしておいてください!

BACK TO INDEX