RECRUIT BLOG

2020.02.08

はじめてのウェディングドレス

皆さま、こんにちは!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dress the Life人事部の原です。(写真右から2番目、内定式後のBBQ中です!)

私は人事部で総務・労務を担当していて、デスクワークの多いポジションなので
イベントや説明会で学生さんと触れ合う時間はとても貴重ですし、いつも本当に元気をもらっています。

本日は、そんなイベントの1つ、昨年参加したキャンパスコレクションの模様をリポートしますね。
キャンパスコレクションとは…学生さんが主体となって企画・運営されているファッションショーのイベントです。
私達は学生さんにDress the Lifeのことをもっと知っていただきたいという想いから、このイベントをお手伝いさせていただいています。

私が学生時代こういったイベントに疎かったこともあり予備知識がほとんどない状態で参加したのですが
ファッションショーやダンスパフォーマンスなどのステージが盛りだくさんで
お仕事の合間に客席へ見学に行った際、思わずじっくりと見入ってしまいました!

私達のウェディングドレスはそんなキャンパスコレクションのフィナーレを飾る
MISS CAMPUS COLLECTION で着用していただいています。

ファイナリストの学生さん達が、初めてウェディングドレスに袖を通すときのキラキラした表情や
ステージへ向かうときの緊張した面持ち、終わった後の安堵した笑顔、その全てを一番近くて見ています。

もちろんウェディングドレスが私達にとって特別なものである、という事実はずっと変わりません。
ですがお仕事柄、身近なものにもなっていきます。

そんな時、お客様や学生さんが初めてウェディングドレスに袖を通す瞬間を共有することは
私にとって初心に帰ることができる、とても大切な時間です。

 

とても素敵なイベントなので、皆さんも機会があれば足を運んでみてくださいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX