RECRUIT BLOG

2020.01.22

私の出張の楽しみ方

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
webマーケティングの因夕貴と申します。
普段は福岡にある本社でのお仕事になりますが、この部署に異動して、7ヶ月の間にたくさんの出張に行かせて頂きました。
北海道、仙台、東京、大阪、鹿児島、バリ、ニューヨーク・・・。
そんな私の出張の楽しみ方は、出張先にいる、弊社のスタッフや学生時代の友人と現地のおいしいごはんを食べることです。
たまにOFFをくっつけて、観光をすることもあります。
10月末に北海道に行った際は、お仕事の翌日にお休みを頂いて、マーケティングのOrbのメンバーと富良野、美映へ観光してきました!
本日はお仕事と少し離れて、その時のお話をさせて頂きます。一緒に北海道観光したのは、入社の年次で言うと、先輩と後輩にあたる二人と。
年齢や入社歴などを超えて楽しい時間を一緒に過ごせることは本当にありがたいことです。

まずは富良野のチーズ工房へ行きました。
実際にチーズが作られているところを見られ、そのチーズを使ったピザやジェラートを食べられます。
北海道は本当にご飯がなんでもおいしくて感動です。次に向かったのは富良野のラベンダー畑。
10月下旬でしたが、北海道はすでに紅葉していたので景色を楽しめました。
ラベンダーの時期ではありませんでしたが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。
そこから少しそこから車を走らせて美映の青い池へ。
行く前は半信半疑だったのですが、絵画のような美しい風景と、名前の通り本当に青い池で驚きました。最後は北海道らしくお寿司を食べて、締めで激辛味噌ラーメンのお店へ。
このラーメン、本当に辛かったので、辛いもの好きのすすきのに行かれる方は挑戦してみてください!!おいしいものをたくさん食べて、美しいものを見て、出張2泊、リフレッシュ1泊でしたが北海道をしっかりと満喫してきました。

お仕事はもちろん、遊びも全力でできる環境に感謝して、また頑張ろうと思います!
最後までブログをご覧頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX