RECRUIT BLOG

2020.02.07

結婚・妊娠を経験して気づかされたこと

いつもリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
イセタンブライドの野口真子と申します(写真中央)。私はこの会社に新卒で入社し、7年が経とうとしております。
福岡、長野の地でのドレスコーディネーターを経て、チーフ、ショップマネージャーの経験をさせて頂き、今は東京で勤務させて頂いております。

そんな中、今年は結婚と妊娠を経験し、これまでで一番働き方を見直す年となりました。

これまで色んな土地を回り、色んな業務やプロジェクトに関わらせて頂き、生活の中心がお仕事!だった私の中で妊娠し、思うようにお仕事が出来ず、今まで普通に出来ていたことが出来なくなったことは、嬉しい反面、もどかしく葛藤の毎日でした。

大都会となると通勤時間も1時間以上は当たり前、朝は通勤ラッシュの満員電車で30分以上も揺られることが多いです。
また、華やかなドレスを扱うお仕事も、裏では走ったり、重いものを持ったりと体力勝負なところも多く、正直もう難しいかもしれないと思うときがありました。

しかし、そんな時に支えてくれたのは店舗のスタッフの方々でした。
自分の事を第一に考えてくれるマネージャー、そしてどんなに忙しくても何かあったらすぐに助けてくれる、サポートしてくれるメンバーがいてくれました。
辛い通勤も、時間をずらしてシフト組みをしてくださり、重い荷物も代わりに持ってくれるなど、少しでも妊娠中お仕事が負担にならないよう沢山のサポートを頂きました。

また、精神的に支えてくれたのが、メンバーを支えてくれるアシスタントのママさん達です。沢山のアドバイスをくださり、出来ないことでクヨクヨしている私に、それでいいんだよ。ゆっくりで大丈夫だよ。と声をかけてくれました。

いつも自分のことのように喜怒哀楽を分かち合って一緒に働くメンバーがいてくれたことで、自分がやれることを精一杯頑張りたいと思えるようになりました。

働くことを諦めず今いられるのは、間違いなく一緒に働く仲間のおかげです。

本当にこのお仕事をしていてよかった。
このお仕事をしていたから救われたな、と実感しています。

女性が働く社会といわれている現代で、結婚・妊娠で働き方を悩まれる方も、少なくないかもしれません。
ただ、結婚しても、妊娠しても、お子さんを持っても、いつも応援し支えてくれるメンバーがこの会社にはいます。

これからも、新しいカタチで、色んなことにチャレンジし続けていきたいと思います。

私は、自分の経験をもって女性がいきいきと働く事を心から応援しています。
是非、一緒にDress the Lifeで女性としても、お仕事も、充実した毎日を過ごしませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX