ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新任!ショップマネージャー

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ISETAN BRIDEにてショップマネージャーをしております石川絢乃と申します。(写真左)
今回はマネージャーについてのお話を致します。2015年2月Authentiqueのオープニングと共にDress the lifeへ中途入社しました。
Authentiqueの歴史は私自身の歴史といっても過言ではないほど、Authentiqueと共に成長をしてきた5年間でした。

Authentique銀座店、Authentique広尾店、そしてISETAN BRIDEにてドレスコーディネーターとして勤務し沢山の新郎新婦様のお手伝いをして参りました。
そして10月よりショップマネージャーとなり、日々慣れない業務に勤しんでおります。辞令が出たのは思いがけないタイミングで、驚いたのはもちろんですが、それより不安のほうが大きかったことを覚えております。

最初は不安でいっぱいでしたが、大好きなISETAN BRIDEでマネージャーができること・信頼するスタッフと引き続き働けることを徐々に嬉しく思えるようになりました。私は去年〈マネージャー候補研修〉という研修を受けました。
名前の通りマネージャーを目指したい人が受けることのできる研修です。

4年目の時私自身がなりたい将来像を考え、もっと広い世界を見てみたいなと感じキャリアアップをと思いこの研修に参加しようと応募しました。

研修の主な内容としては、

■自分の性格を知り理解を深めること
■マネージャーとしての在り方、リーダーシップとは
■結婚式への理解
■人事・育成
■数字の見方・利益を出す考え方

などがあります。
ときには現ショップマネージャーからのお話しや外部の講師の方を呼んでの講義なども行われました。

今までコーディネーターをしていた時とは違った考え方や、チームを率いる立場として何を大切にするべきかなどのノウハウを学びます。

学んだ事はマネージャーとしてだけでなく、社会人としてもステップアップ出来る内容ばかりでとても貴重な時間だったと改めて思っております。マネージャー候補研修で学んだ内容が今、私の土台となっています。
コーディネーター時代とは違ったものの見え方や考え方など身につけられたと思っています。

まだまだ未熟なマネージャーですが、店舗のメンバー全員が同じ方向に向けて進んでいけるよう指揮を取りつつ、どこのドレスショップよりも素敵なお店にしてけるよう努めます。マネージャー候補研修を受けるのに基準はありません。入社1年目でも受講でき、将来のビジョンを広げられます。

ドレスが好き。
キャリアアップを目指している。
自分の将来のビジョンを持っている。
そういった方にぜひ入社していただきたい会社です。

このブログを読んでいる皆様に会える日を楽しみにしております。
最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop