RECRUIT BLOG

2020.02.07

夢見ていた特別な景色

いつもリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております石川夢乃と申します(写真左から2番目)。
本日は、Dress the Lifeで行っているイベントのKICKOFFについてご紹介させて頂きます。
KICKOFFは全社員が全国各地から一つの場所に集まるというとても貴重で特別なイベントです。
主に来期にむけての会社の方針、プロジェクト内容の共有や数字の発表が有り、その中でも私達が最も息をのむ時間が表彰の時間です。
表彰の項目は、店舗MVP、個人MPP、施工単価、新人賞など。
そして、入社して二年目の2019年上期KICKOFFは私にとって一番思いの強いものでした。

“ 新人賞を獲る”
これを自分の中でひとつの目標とし、私はこの半期頑張って参りました。
初めて参加したKICKOFFで見た、壇上で表彰されている方々は、驚くほど輝かしく見えたのを覚えています。
何かの一番になったり、たくさんの注目を受けながらスポットライトを浴びるような経験がなかった人生なので
私とは無縁だと思っていましたが、壇上に登る方々の光景を見て私も表彰される皆さんのように輝きたいと思うようになりました。
目標に掲げてからも、自分なんかが壇上に上がれるような人間じゃないや、と何度も考えました。
ですが、どんなときも支えてくれたのはお姉さんであるさおりさんでした。
“大丈夫よ、ゆめちゃんならいける!“
と私が諦めかけたときもさおりさんはいつも隣で言ってくださっていました。
私よりも私のことを信じ、数字も追いかけ続けてくれました。
仕事でもプライベートでもいつもお世話になりすぎていたさおりさんに“恩返しをしたい“
この思いがいつも折れそうになった時、私の中のスイッチをONにしていました。
そんないろんな思いを抱えながら迎えた2019上期KICKOFFで、私は新人賞を獲ることができました。
マネージャーからの推薦文がスクリーンに映し出され読み上げられた後、スポットライトが自分に向いた瞬間からあまり記憶がないのですが
壇上では今までにないような高揚感と達成感、さおりさんに少し恩返しができたという安心感で胸がいっぱいでした。
担当させて頂けた一組一組の大切なお客様や、いつも暖かく優しく見守って助けてくれた店舗のマネージャーやメンバー、異動で今はバラバラですが辛いときには必ず連絡を取り合っていた同期の二人、ずっと私を諦めず励まし続けてくれたさおりさん。
たくさんの皆様のおかげで特別な賞をいただけたことで、何者でもなく、自信のなかった自分の人生が少し変わったような気がします。
個人ではもちろん、大好きなメンバーと一つのチームとしても目標に向かって無我夢中で頑張れるのは、チャンスが沢山あるこの環境だからこそだと思います。
社会人になった今、全力で熱中できることがある、しかもそれが仕事だなんてなかなかないことだと私は思います。
皆様も一緒に壇上から見る景色とあの感動を味わってみませんか。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。

BACK TO INDEX