ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ドレスコーディネーターの1日

 – STAFF Blog

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡でドレスコーディネーターをしております若松菜央と申します。

本日はドレスコーディネーターの1日についてご紹介させて頂きます。
店舗によってスケジュールは異なりますが、今回は
“THE TREAT DRESSINGのドレスコーディネーター”の1日についてお話し致します。

出勤後9:30~全員でお客様が気持ちよくご来店できるよう店内の清掃をします。
掃除機をかけたりすることはもちろんですが、特にドレスが綺麗に美しく並んでいるかを入念に確認します。



掃除後は朝礼をし、10:00~・13:00~・16:00~とお打ち合わせを重ねます。

お打ち合わせの内容は、
初回の打ち合わせ
ドレスの見直し
小物合わせ
ご新郎様の衣裳合わせ
ご列席者様の衣裳合わせなど…
1人1人が自分のお客様のスケジュールを組んでご案内致します。

お打ち合わせの進み具合にもよりますが、大体2時間を目安にお打ち合わせを進めていきます。
お打ち合わせを終えると、事務処理作業や電話応対、次の時間にご来店されるお客様の準備をします。

その日の仕事を終えると、大体19:30~20:00頃に退社します。

退社後は同じ店舗のメンバーや学生時代の友人とご飯へ行くことが多く、仕事後も楽しく過ごしています★
同じ店舗のメンバーはとても仲が良く、「今日仕事終わったらどこ行く?」「一杯飲みに行こう!」という会話が飛び交います!
THE TREAT DRESSING福岡店は博多駅の近くに位置しているので、たくさんご飯屋さんがあり美味しいご飯屋さんを探すことも楽しみの1つです★

ラグビーワールドカップが開催された時期には、
パートナー様であるWITH THE STYLEのラグビーパブリックビューイングに店舗のメンバーで行ってきました!

私は仕事の充実度はもちろん、プライベートの充実度もとても大切にしてます。
仕事に疲れて帰宅する毎日よりも、仕事後の楽しみがある方がモチベーションが上がり、仕事もプライベートも楽しく過ごせています!



ドレスコーディネーターの1日はいかがでしたでしょうか。
是非一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop