ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

2児の母でも正社員復帰した私の誓い

 – 

みなさんこんにちはリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
私StyleOfficeの石田と申します。(左から3番目)私は2008年にDress the Lifeに入社し、今年ですでに11年目を迎えました。長く在籍する中で、結婚に2度の出産とたくさんのライフスタイルの変化が有りました。
2度目の出産、育児休暇を終え復帰となった際に正社員として戻ることを選択しました。
正社員として復帰した以上、結果を残したい、バリバリ働きたい、ステップアップしたい、というのが私の求める部分でした。

私の子供たちが通っている保育園のママ達を見ていても管理職のママはたくさんいます。そんなたくさんのママたちが良いお手本となり、私にもやれないことはないという自信が付きました。しかしながら、いざ復帰をすると、子供が一人だったときとはちがい、何もかもが2人分でした。一番大変なのは、やはり病気です。行事などと違って事前に予定が立てられない病気との戦いはこれまでの何倍にもなって私に降り掛かってきました。
一人が治れば、もう一人が熱を出す。その繰り返しで、お休みします、病院を経由しますと伝えるたびに、正直退職が頭をよぎる日々・・・治りかけの子供を保育園に送って、咳をする子供を見るたびに自分を攻めることもあります。
しかしながら、会社にいけば心配してくれるスタッフばかりで、逆にそれが申し訳ない気持ちになったりもします。
そんな時にいつも自分に言い聞かせるのは‘この期間もほんの一瞬’という言葉です。
持論ですが子供って3歳になると突然病気に強くなります。それからは怪我の心配はありますが、あまり続けて仕事を休むようなこともなくなります。
この子供が幼児と言われる短い期間は、そんなこともあるよという心構えで乗り切ろうと自分自身に言い聞かせて、その後の長い未来に想いと思考を馳せるようにしています。
この子達が小学生になったら、中学生になったら、私は母親としてのお仕事がどんどんと減っていきます。そんな時に仕事を諦めていたら絶対に後悔する。それだけは私の中で間違いないです。
だからこそ、今をふんばって乗り越えて、とにかく大きく活躍できるフィールドを開拓していきたいと考えています。
正直今のDress the Lifeにはママ社員の管理職は多くはいません。
だからこそ、今後たくさんの優秀なスタッフがママになっても、バリバリ働けるフィールドを準備すること、もちろんママでなくてもなにかライフスタイルの変化があった時に、仕事を諦めるのではなく、今まで以上の力を試すことのできる道を作ることが、今の私に課された使命だと思っています。

2児の母と正社員の2足のわらじを履いて、何ができるか考え、形にしていく!
それが2児の母となっても正社員として復帰した私の誓いです。

今後のDress the Lifeにますますご期待ください!
最後まで読んでくださりありがとうございます。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop