ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Life 本社社屋のご紹介

 – 

インフルエンザの予防注射も終え、冬の準備万端です。
スタイルオフィスの小川です。
すっかり冷たい空気に冬本番を感じます。

本社社屋の目の前は、櫛田神社。
福岡の人であれば大抵ご存知だと思います、山笠のお祭りのメインの場所でもあります。
櫛田神社には大きな銀杏の木が2本あります。
そのうちの一本は、本社3階の窓からよく見え、春には青々とした葉が茂り、秋には黄色の葉に変わり、やがて冬にはすべての葉が落ち、はだかの銀杏の木になります。
晩秋の黄金色の葉はみごとで、日が当たると本当に美しいのですが、今年はまだ緑のまま。つい先日まで暑い日もあるくらいでしたのでこれからかな?
オフィスワークの中、ふとした瞬間に目に入る銀杏の木は季節の移り変わりを感じさせてくれて、リフレッシュ効果いっぱいです。
黄金色の葉が、すべて落ちてしまう前の、残り数枚を気にして毎日見ていた年のことを思い出します。
街中にあって、こんなふうに自然を感じられるのはとてもありがたいことです。オフィスの中でパソコンを前に仕事をしていると、目も肩も予想以上に疲れてきますから、大きな窓から見える銀杏の木は癒し。本社社屋は7年前に改装しきれいな建物になりましたが、メンバーが揃うとかなりの人数、それぞれが作業をするとかなりのスペースも使いますし、雑然とします。
昼休憩をとる場所もカフェスペースとしてあります。せっかくのオフィスですので心地よく過ごしたい・・・。
銀杏並木を徒歩で一分くらいのところに冷泉公園があります。
春は桜がいっぱいで、お花見客も多く訪れます。その側にDress the Lifeのアトリエがあります。
ドレスやタキシードが入荷して検品、店舗への発送業務を行う場所です。アトリエの中は毎日賑やかです。
博多の、それもおそらく昔から大きくは変わっていないであろう街並みにあり、間口は小さめで奥行きのある建物。その中で多くのスタッフが日々働いています。窓が大きくて太陽が強すぎる日はブラインドをおろして。

おそらく、いつの間にか黄金色になった銀杏は、あっという間に葉をすべて落とし、さらに気付くと小さな緑の新芽が出始めているはずです。
これを見届けるのは、何度目になるのだろう・・・。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop