RECRUIT BLOG

2020.02.25

New York Bridal Fashion Week

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
Fiore Bianca SOの鹿島真央と申します。

先日、ドレスのバイイングでNew York Bridal Fashion Weekへ行ってきました。
トレンドの発信地であるNYでは年に2回世界中からブランドが集まり、期間中コレクションの発表を行います。
今回も素敵なドレスとの出会いが沢山あり、日本の花嫁さまへ想いを込めてバイイングしてきました。

バイイングはもちろんですがBridal Fashion Weekは各ブランドが発表するドレスのスタイリングも大きな楽しみの一つです。
デザイナー自ら手掛けるスタイリングに世界中のバイヤーが注目しています。

今シーズン圧倒的な存在感を放っていたスタイリングは「Floral Coordinate」 贅沢に生花を使用したコーディネートは生花ならではの繊細さと、美しいコントラストにバイヤーからも歓声が上がっていました。 こちらはまるで芸術作品のよう。生き生きと咲き誇る生花からは力強い生命力をも感じます。
華やかさをプラスするアクセサリーも不要な程のインパクトある世界観に魅了されました。

そしてなんとヘッドだけでなくこんなFloral Coordinateも。お顔まわりに花開くフローラルイヤリング。
とびきりフェミニンなスタイリングに女性ごころがくすぐられました。
ウエディングドレスにはもちろんですが、カラードレス×フローラルイヤリングのスタイリングも日本のウエディングシーンにぴったりだと思います!

沢山の素敵なものに触れ、感性を磨くことも私たちSOにとって大切な使命です。
NYで受けた刺激を両手いっぱいに抱えて、日本の花嫁さまをもっと素敵にする為にまた走り出します。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX