RECRUIT BLOG

2020.02.18

Approach a new chapter!

皆様こんにちは。
StyleOffice(スタイルオフィス)の三代と申します。

今回は私が担当するJUNO天神本店と、名古屋の人気フラワーショップ「Flower noritake」様とのコラボレーションにより踏み出した新たな一歩をレポートします。
福岡のJUNO天神本店は2019年10月でオープンより9周年を迎えたショップです。

これまで九州・福岡を中心にたくさんの新郎新婦様のご結婚式をお手伝いさせて頂いたおかげだということに心より感謝をし、これからもたくさんの素敵なお二人のお手伝いをしていきたい、という思いを込めて、アニバーサリーイベントを企画致しました。

そのメインイベントとして
10月27日、今まさにブライダル業界はもちろんファッション業界でも大変人気の「Flower noritake」様にお越し頂き、JUNO天神本店の店内をアニバーサリーにふさわしいスペシャルな空間に仕上げて頂きました!

今回Flower noritake様とJUNOは初めてのコラボレーションでしたが、代表の則武様をはじめとするスタッフの皆様の、お花への愛情・お客様への思いやりと熱意が様々なシーンでご活躍されているお仕事を通して伝わってきており、私達も同じようにドレスを通してお客様を彩るお仕事に誇りと愛情を持ち、その思いをトレンドと一緒に未来の花嫁様へお伝えしていきたいという思いを込めて、ご依頼させて頂くことを決めました。

花嫁を彩ってきた場所、これからも彩っていく場所、を表現して頂くとどんなテイストになるのか、私達もとても楽しみにしていました。
イベントの前日は夜中までディスプレイ作業をして頂いたショップ内。

9年間たくさんの新郎新婦様をお迎えしてきた、JUNO天神本店のシンボルとも言える螺旋階段を中心にまさにたくさんの花嫁のように個性豊かで美しく、一輪一輪輝くお花たちがエントランスを埋め尽くしました。
お越しになったお客様からはもちろん、スタッフからもため息が漏れるほど!

視覚だけでなく嗅覚からもその世界を感じられるようにと、とても良い香りを放つチューベローズや、レモンユーカリも。
まさに新しいJUNOの世界観がそこには広がっていました。

店内の空間を変身させるだけでなく、その場でドレスをご試着のお客様一組一組の花嫁様のお顔を見て、世界にひとつしかないブーケもつくって頂きました。
お花は則武様によってひとつひとつ、愛でられるように選ばれていきます。
初めてのご試着にドキドキしながらも、ドレスを纏い、自分だけのために作られた特別なブーケを持って鏡の前に立つ花嫁さまたち。
その表情はみな違い、内側からの喜びに輝き、なんて美しいのでしょう。
それはきっと一生に一度の結婚式の準備になくてはならないものでした。

改めて、私達がお客様に今後もなにを感じて頂きたいのか、どんな気持ちでドレスを纏って、結婚式を迎えて頂きたいのか、それを感じられる時間となったと思います。

私達JUNOはこれからも、刺激と学びを与えてくださるパートナー様に感謝しながら、未来の花嫁様に内側から輝く自分と出会える喜びを感じて頂くため、前に進んで行きます。

BACK TO INDEX