RECRUIT BLOG

2020.02.10

土日は休める?有給は取れる?お答えします!!!

いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。Orb式場紹介コンシェルジュをしております、新卒入社3年目の渡邉まおと申します。
今回お話するのは、お仕事をする上で気になる、土日のお休みについて、有給消化についてお話します。

ブライダル業界といえば、土日がメインなので休めないのでは?と思われる方が多いと思いますが、実は休めるんです!!!
毎週お休みすることは、お客様へのご案内が少なくなってしまうので、メンバー同士でうまく休みを調整します。
そのため、月に1~2回は土日休みを頂いております。基本は平日がお休みになるので、土日休みでしか出来ないことを主にしています。
意外と、平日休みの方が、ゆっくりランチができたり、人気のお店が混んでいなかったり、旅行先が安く行けたりと得することは多いです!
うまく休みを調整できるのは、通常のお仕事先では難しいと思いますので、弊社ならではの働きやすさかと思います。
そして有給については、毎年付与されるのですがしっかり使えます。
繁忙期に有給を使うのは、難しい所はありますが、通常のお休みと繋げて3連休を作り旅行に行ったりしています。
その他、家族での集まりごとなどで有給を使うときもあります。
なかなか有給を取れないのでは?と聞かれるのですが、かなり有給使っています!
ワークライフバランスが取れている、そんな所も働きやすさの一つかなと思います。

まだまだ、弊社であるからこそできる素敵な制度は沢山ありますので、またご紹介できればと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX