RECRUIT BLOG

2020.02.11

Webサービスでお客様をおもてなし

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

今回は弊社で初となる私たちのお客様向けのWeb接客サービスが完成しましたので、少しだけその紹介を致します。
サービス名は【Dress me】と名付けました。
お客様ご自身を彩るためのマイページという意味です。

【Dress me】を開発するに至った経緯を説明しますと、お客様がご来店されていない時でもWeb上でおもてなしを行うことで、結婚式までの準備期間を少しでも快適に過ごしていただき、最高の衣装選びの体験を提供することを目指して開発いたしました。

結婚式の準備は初めてのことばかりですので、多くの新郎新婦様が不安と期待を抱きながら準備に取り組まれています。
そこで、結婚式までの全体のスケジュールや次回の打合せ日時の確認、打合せの際に準備するもの、今試着して候補にしているドレスの確認など、準備の進捗状況をいつでもどこでもスマホやモバイル端末、自宅のパソコンですぐに確認できるのが、【Dress me】です。
ちなみにトップ画面はこのような感じです。

また、ドレスコーディネーターとのチャット機能も搭載していますので、営業時間外でもちょっと伝えておきたいことがあった場合は、新郎新婦様も気兼ねなく連絡しておくことも可能です。

今はまだ完成したばかりで、これから店舗でのテスト検証を行い、その後実際に新郎新婦様へのご案内を行っていきます。

弊社ではこのような新郎新婦様へむけたWebサービスの展開は初めてですので、少し不安はありますが、おもてなしの向上に必ず効果があると確信しています。
弊社ではDress the Life(ウエディングドレスを通じて結婚式当日だけでなくお客様の人生を彩りたい)というスローガンを掲げていますので、この【Dress me】をお客様が本当に満足できる、お客様の期待以上のサービスを提供できるようにしていきたいと思っています。
Dress the Lifeではお客様へ向けたWebサービスの展開も今後積極的に行っていきますので、このようなサービスを使用しながらお客様へおもてなしできる環境で、ドレスコーディネーターとして働いてみたいという方は、是非ご応募をお待ちしております!

また、ITBSでも【Dress me】の様な同業他社にないシステム開発案件も今後増えていくと思いますので、このようなシステム開発プロジェクトにご興味のある方の応募もお待ちしております!

このブログをご覧になられた方と一緒に働ける日を楽しみにしています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX