RECRUIT BLOG

2020.02.16

休日が仕事の活力に!

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca大分でショップマネージャーをしております髙木と申します。

仕事を決める上で、休日はいつなのか、どのくらいあるのかという事は大切なポイントにもなる方も多いかと思います。
私も実際、転職する際に、ブライダルの仕事ってちゃんと休めるのだろうか、土日は絶対休めないだろうな、などいろいろと考えました。

私の前職は休日がカレンダー通りだったため、なおさら悩みましたがブライダル業界で働いてみたいと思ったので、正直土日休みは取れないけど頑張ろうと覚悟して入社しました。
ですが実際に働いてみると、Dress the Lifeは週休2日制(シフト制・月8日以上)なのでしっかりとお休みがあり、6月~9月、12月~2月の間にリフレッシュ休暇がとれ、土日休みも可能になったり年末年始休暇も取れたりします。


また、平日休みだと人が少なく、ゆっくりと休みを満喫できるので平日休みも良いものだと今では感じております。
人それぞれ休日の過ごし方は違うと思いますが、休日にゆっくりと寝て疲れを癒やしたり、遠出をしてみたり、ネイルや美容室など自分磨きをしたり、家族と友人と過ごしたり…
そうした時間は働く活力を高める上でとても大切だと思います。


私は家にこもるより、外に出たいタイプなので友人と飲みに行ったり、買い物に行ったり、カフェで本を読んだり、温泉にゆっくりつかったりすることで仕事への活力を高めています。

ブライダル業は忙しい日も続きますが、DtLでは休日はしっかり満喫できるからこそ、頑張れていると思います。
また、日々頑張っているからこそ休日前の夜は達成感も味わえます!
そして今後もたくさんのお客様を彩っていけたらと思います。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX