RECRUIT BLOG

2020.01.18

男性社員の戦闘グッズ

いつもリクルートブログを御覧いただきまして誠にありがとうございます。

FioreBianca鹿児島でショップマネージャーをしております中島優と申します。
これから入社する男性社員の皆様の参考になればと思い、日々使っているアイテムの紹介をしたいと思います。

まずはボールペン

こちらはMONTBLANC【モンブラン】というブランドのボールペンです。
メンズコーディネーターになった暁には、毎回新郎様からサインをいただきます。その際に圧倒的に良いペンを差し出されたら、この人から選んでもらってよかったと満足度は間違いなく向上します。

続いて名刺入れ

HERMES【エルメス】の名刺入れを今使っております。
流行り廃りのないシンプルなデザインが気に入っております。
名刺入れもメンズコーディネーターならば、毎回の新郎合わせ、ショップマネージャーになればすべてのお客様に名刺をお渡ししますので、とても重要なアイテムです。

続いて手帳

先々のスケジューリングを把握するために手帳も必須アイテムです。
手帳カバーはIL BISONTE【イルビゾンテ】のものを使用しております。使用するたびに味が出てきて、とても良いです。

そしてスーツマンとして必須なネクタイとポケットチーフ

ネクタイはAtto Vannucci FIRENZE【アット ヴァンヌッチ フィレンツェ】が好きです。
ハンドメイドで柔らかく仕上げられるSETTEPIEGHE(セッテピエゲ)は、プレスもほとんど当てずに仕上げられ、スカーフのような雰囲気で、ワンランク上の上質な雰囲気を出せます。

ポケットチーフの白はMUNGAI【ムンガイ】、コーディネートによっては色柄のあるものを使用したりもします。

最後にシューズ

どんな良いスーツを着ていても、シューズがイマイチであればせっかくの良いスーツが台無しです。

“オシャレは足元から“
まずは良いシューズを購入し、一生モノとして手入れを繰り返し、自分だけの一足に作り上げる楽しさを感じてください。
私は社会人一年目の時に先輩が履いていたAlden【オールデン】のシューズに憧れて自分で購入し、惚れてしまい、それからもうAlden以外の靴は買えなくなりました。

男性は毎日スーツを着ます。

自分だけのこだわりを見つけ、毎日の出勤前のスーツ選び、ネクタイ選び、ポケットチーフ選び、シューズ選びを楽しみましょう。

御覧いただきまして誠にありがとうございました。

今Dress the Lifeには大学があります。
そこで男性社員全員で、スーツやシューズ等の勉強会をする予定です。
是非これから入社する皆さんも一緒に勉強しましょう。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX