ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

学び続けること。

 – 

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。人事部の植木です(写真左)

先日、教育の一環としてセルフキャリアドックを受けるチャンスをいただきましたのでそのときのお話をしたいと思います。
皆さまは『セルフキャリアドック』という言葉を聞かれたことはありますでしょうか?
私は今回初めて知りました。国家資格を持つキャリアコンサルタントの方と面談を通して、自分の強みを引き出していただけたり今後のキャリアプランについて一緒に考えていただけたりします。自分自身がこれからどうしていきたいのか考える良い機会となりました。

キャリアコンサルタントの方との面談を受ける前にガイダンスを受けました。その際に作成した『ライフラインチャート』は、自己分析するツールとして学生の皆さまにもおすすめです!
今までの人生を振り返り、その時々の充実度を可視化することで「自分は何によって充実感を得ているか?」「どんな価値観を持っているか?」  が見えてきます。

セルキャリアドックを受けて一番感じたことは、学び続けることの大切さです。
人生100年時代を迎えていると言われる昨今、心身共に健康であることが大前提ですが、学び続けることで人生がより充実したものになると思います。
キャリアコンサルタントの方から「植木さんは〇〇の資格が向いているんじゃないですか?」と今まで考えていなかったような資格取得をおすすめしていただけて新しい発見ができました。
何か資格取得など大きな目標を持って、その達成のために学ぶことはとても魅力的です。セルフキャリアドックの面談の中で、すっかり忘れてしまっていた数年前にある資格取得のための勉強をしていたときの充実感を思い出しました。

Dress the Lifeで周りを見渡すと学び続けていらっしゃる方をたくさん見つけることができます。とても刺激を受けられる環境だと感じます。そして何より、仕事を通しての学びも多くあります。私自身Dress the Lifeに入社してからの8年間で様々な業務に携わらせていただきました。
自分のキャリアは自分で形成していくという考え方を大切にしているDress the Life。ジョブカタログという制度がありチャレンジしたい制度があれば自ら手を挙げて面接を受けられます。
ジョブカタログを利用して異動するメンバーもたくさんいます。先日の人事異動発令では、店舗でドレスコーディネーターをしていた方が人事の採用教育チームに加わることを知ってとてもうれしく一緒に働ける日が来るのが楽しみです。

 Dress the Life では自分の思い描くキャリアを形成できることができます!
リクルートブログをご覧になっている皆さまともいつか一緒にお仕事ができることを楽しみにしています!

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop