RECRUIT BLOG

2019.12.23

母として、一人の女性として

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
2014年入社5年目のOrb weddingの笹原です。(画像右から二番目)私は2人の娘がおりますが、晴れて7月より正社員として働く選択をしました。それはなぜなのか。
Dress the Lifeには自己選択できるタイミングが沢山あります。
今の働き方が自分に合っているのか・・果たしてこの会社で自分はやっていけるのか、そんな悩みを持ちながらも日々働いている方は多いと思います。

ブライダル業界自体が、大変で過酷な世界というのは昔の話で、日々Dress the Lifeは進化し続けていると、私はここで働かせていただきながらも実感しております。正社員を選択したということは、もちろん仕事内容も変わってきますし責任のある仕事内容が増えます。果たしてそれを、無理だと突き放すのか、やれるところまでとりあえずやってみるのかは自分次第です。その選択のタイミングを与えられているのもDress the Lifeならではです。

産休・育休を2度もとらせていただき、母になってからもここで働き続けるという選択が間違っていなかったと肌で感じています。もちろん、こうやって時短勤務で正社員として働けている背景には、同じ部署の方々のサポートと理解があってです。
そこが欠けていては、なかなかやっていけない仕事内容でもあります。Dress the Lifeには、私のようなスタッフでも寄り添って、気にかけてくれるスタッフが沢山います。
その方々がいるおかげで、私は今も働けているのです。

こうやってリクルートブログに書かれていることは綺麗事ばかりなの?と思われる方、多いと思うのですが全て本心なのが驚きますよね。

そして何よりこの環境に救われているのは私だったりします。仕事をしている時間が充実することで、子供とのかけがえのない時間も、より大切に過ごせていると私は思います。

これからも、目の前のお客様の為に最高のパフォーマンスでご案内し、沢山の花嫁様の人生を彩るお手伝いをさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX