RECRUIT BLOG

2019.12.24

月に一度のお楽しみ

みなさまこんにちは。リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
私、JUNOシーホーク店でショップマネージャーをしております、大浦佳世子と申します。本日は、私にとって、月に一度のお楽しみである、特別なLunchTimeについてブログを書かせていただきます。

それは、月に一度だけやってくる木曜日。

日々の業務の中でやりたい、と思っていてもつい時間がなくて先延ばしにしてしまうこと、日常では行き届かない場所のお掃除や整頓、店舗で抱える課題や問題点など、ひとりではなく、みんなの意見を聞いて話し合いたい時。
そんなこと、みなさんは経験ないでしょうか?

時間はつくるものだ、とよく言いますが、なかなか一人では難しいですよね。
なので、シーホーク店では木曜日の定休日にあえて全員出勤にしみんなで時間を作りだしています。

具体的に先日の木曜出勤で行ったことは新しく導入が決まったランジェリーの勉強会。
メーカーの方が京都からわざわざお越しくださり、メンバーで講習を受けました。
新しいランジェリーの特徴や、セールストークなどをみんなで学び、実際にメンバー同士で付け合うことでフィッティングの仕方の練習も致しました。勉強会のあとはバックオフィスの片づけ、整理整頓と掃除です。
普段接客をしていて困っていることや、もっとここがこうだったらいいのに・・・に対して全員でアイディアを出し合い、環境を整備しました。みんなで集中して作業をしているとあっという間に13時過ぎでした。

さぁ、ここからが私の楽しみな時間、Lunch Timeです!

普段の食事は店舗で各自時間を見つけて急いで取ることが多いのですが、木曜日はメンバー全員で一緒にゆっくり食べられます。
そして、これはインショップの中でも数少ない、シーホーク店ならではの楽しみだと思うのですが社員食堂に行けます。実は最近、ヒルトン福岡シーホークホテルの社員食堂はリニューアルをしたばかりなのです!
この日はリニューアル後、初の社員食堂でした。
普段のLunchでは食べることのできないカレーがみんなのお目当てです。私もカレーをチョイスしました。毎日のLunch Timeももちろん充実していますが、たまにみんなでゆっくり過ごすLunch Timeが私はとても好きです。
大好きなメンバーと過ごす時間だからこそ、そう感じるのだと思います。
そうしてまた来月の木曜日が楽しみになるのです。最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX