ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

異動を経験することで

 – 

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNOシーホーク店でショップマネージャーをしております坂森裕美と申します。(右上)
以前のブログをご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、私はDress the Lifeに2012年に中途入社致しました。前回のブログでは、Fiore Bianca奈良店所属でショップマネージャーをしておりましたが、9月より現店舗へ異動致しました。
気が付けば、4度目の異動で5店舗目となりました。今回は、その経験で感じた事を書かせて頂きます。
最初の配属はカノビアーノ福岡店で、ブランドはFiore Biancaでした。初めて覚える事ばかりで、家に帰っても一人でロープレをしたり資料を読み込んだり、早く覚えようと必死だったことを思い出します。
1年半くらいたった時に、異動の話を頂きました。7年務めた前職では、一度も異動がなかったので、初めて内示を受けた時は驚きが一番大きかったです。話を受けて、ステップアップできると感じたので、引き受ける事を決めました。
2店舗目は、アルカディア佐賀でした。ブランドもPrimevere(現THE SWEET COLLECTION)となり、また別の世界観のブランドになるため、新たな知識が必要となります。式場様も違うので、各所でお打合せのフローや業務内容なども様々です。異動した事で、個人的には成長できたと感じています。

ここまではコーディネーターとしてでしたが、次の異動はショップマネージャーとして内示を頂きました。店舗は群馬県高崎市でした。福岡にしか住んだことのなかった私は、正直全くイメージができず一瞬悩みましたが、更に成長になればと思い、即引き受けました。
ショップマネージャーは初の役職だったので、当時のスタッフには迷惑をかけただろうなと思います。立場が変わると仕事への目線も同じではいけません。コーディネーターの経験があるので、スタッフの気持ちも理解できます。もっと広い視野でお客様の事や取引先様と関わる必要があり、会社が掲げる「自立」という事を本当に実感しました。
4店舗目は奈良店でショップマネージャーとしてです。グローバル・地域限定制度ができたのはこの頃です。各地で色々な方との出逢いがあり、沢山の事を学ばせて頂いたと思います。それと同時に、毎回お別れがとても悲しかったですが、色々な所に繋がりのある人たちができたことは、私の財産です。
今回、プライベートな事情もあり地域限定を選択し、JUNOブランドへ異動しました。シーホーク店はスタッフも多く、今までの店舗と役割分担も違い新鮮な気持ちで日々仕事をしています。初のJUNOなので、取り扱いブランドも違い扱うドレスが増えワクワクします。ショップマネージャーとして、皆が働きやすい環境になるにはどう動けば良いかを考えながら、試行錯誤の日々です。

私にとって弊社の異動の機会が少なくない環境は、ステップアップのチャンスや、働き方を選択できる点など、様々な立場の社員にとっての働きやすさにつながっている感じます。
多くの方と関わり、これからも頑張っていきたいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop