RECRUIT BLOG

2019.12.24

ITBSが店舗に行ってきました ~ 鹿児島市内編 ~

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
ITBS(ITビジネスソリューション)の古木です。

先日、鹿児島市内にある2つの店舗に行ってきました。九州新幹線を利用して、日帰りの出張です。
過去のブログでもお話しましたが、Dress the Lifeは、全国に拠点があります。すべての拠点がネットワークで繋がっているため、全国にいる店舗スタッフとは、電話やメール、社内チャットで日々やり取りをしていて、店舗に行くことはほとんどありません。店舗を訪問する機会が少ない部署ですので、こういった機会があると、お客様のご迷惑にならないように気をつけながら、店内を見学させてもらいます。特に、今回はじめて訪問する店舗でしたので、家具やディスプレイもじっくりと見学してきました。

JUNO THE GRAND HOUSE 鹿児島店
店内入ってすぐの場所には、店舗でおすすめしている衣装をディスプレイしていることが多いので、必ず見るようにしています。店舗の中心に配置されているドレスは、ブランドごとに印象が違います。やはり、一番に目がいきます。今回は、式場のチャペルや会場も案内してもらいました。貴重な機会を頂きました。
こちらは、桜島が一望です。プライベートでも鹿児島に行ったことがなかったので、はじめて桜島を見られて良かったです。もちろん、見学以外にITBS本来の仕事である事務所内の配線状況や、パソコン・iPadなどの使用状況の確認をしました。とてもきれいに、整理整頓された事務所内でした。
新しい社内システムの紹介や便利な機能やサービス、操作方法の説明をして、あっという間に次の店舗への移動時間になってしまいました。

Fiore Bianca 鹿児島
今回の出張の目的は、新しく使い始めた社内アプリの操作説明会でした。説明会まで少し時間があったので、まずは事務所内のチェックです。事務所フロアを見てまわり、気になった点を確認して、対応できないものは、協力会社に依頼してといった感じです。
社内アプリの操作説明会では、店舗スタッフに時間を頂き、約2時間かけて、しっかりと説明しました。かなりの情報量だったと思いますが、スタッフには真剣に取り組んで頂きました。
その後は、店内見学です。メンズコーナーや、お客様の接客ブースも見学です。次の日が、和装フェアとのことで、忙しそうに準備されていました。

パソコンの中で日々の業務をおこなうITBSですが、すべての店舗に行くという目標をかかげています。訪問できたのは、バックオフィスを含めて50以上ある拠点のうち21拠点。まだまだ長い道のりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX