ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

趣味が夢にそして実現するとき

 – 

皆様こんにちは。Dress the Life本社Style officeの石田です。(写真左から3番目)本日は私の趣味について書いてみようかと思います。
私の趣味は初学6年生くらいから突然ハマっていった、お裁縫です。
子供の頃はミシンを持っていなかったので、フェルトなどをチクチクと手縫いして、たくさんのマスコットなどを作製していました。そのころから、1枚の布から何かが形を成していくという工程がたまらなく好きで、今に至っています。
(仕事でもデザイナーの思いを聞いたり、パターンの話を聞いたり、縫製の美しさに触れたときはまさに血が騒ぎます!!)今では5歳と1歳になる子供たちのお洋服に始まり、自分で使用するバッグや様々な小物等を、時間を見つけてはミシンを踏んでいます。
そして11月には子供たちが通う保育園のバザーがあり、裁縫好きのお母さん達が集まって、ワイワイしながら、たくさんの商品を作り上げています。今年もそんな季節がやってきて、また裁縫魂に火が付きたくさんの商品を生みだしています!
そしてそんなことをしているうちに、アイデアが止まらなくなり、これは本腰入れて少しやってみるかという気分になってきました!というのも、先日とうとうDress the Lifeも副業が解禁され、何か新しい刺激を受けて本業にも生かしていけたらいいな、と考えていたからです。何事も最初は大変ですが、言ってしまえば、商品を形にして売っていくという作業はまさに、自分がオーナーになり、PRも担当し、接客対応も行い、商品の企画デザイン、作成や経理も行って、と会社では人任せになっているような部分も全て自分で担当していくわけです!これはどんなお仕事を今後任されても自信を持って、任せて!といえる環境を自分自身で学び、生かしていけることに気が付きました。
正直副業なんてやる時間ないかもと思っていた自分も少しいましたが、想像するだけで、やってみたいが先に立ち、今準備をしている段階です。
近い将来自分の小さなお店がネットで立ち上がることを夢みながら、日々精進です!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop