RECRUIT BLOG

2019.12.20

2019年度内定式レポート【当日編①】

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
HR(人事部)の家令と申します。

10/24、THE LUIGANSにて2020年4月入社メンバーの内定式を行いました。

HRメンバーで夏から準備を行い迎えた当日の内定式。
準備についての記事はこちら!

今回は当日のお写真を交えながら2回に渡り内定式の模様をお伝えいたします。

全国から集まった社員と内定者は内定式スタートの30分前、続々と会場に到着してきます。


到着後は、スムーズに式を執り行えるように一日の流れやメンバーの共有を社員へ行います。

そして同時刻、会場へ到着をした内定者にもスケジュールや入場の流れなど細かく共有をしていきます。
内定者へは当日どこで内定式があるのか?またどういった式なのか?というのは伏せていたのでこれから始まる内定式に、緊張と期待が入り混じった雰囲気でした。

説明が終了したら、いよいよ内定式会場へ。
盛大拍手で迎えられ内定式会場へ入場します。

内定式では、一人一人へメッセージが込められた内定証書の授与、そして社長からエールが送られます。

最後は会場前のツリーに準備されたエスコートカードを手にとり、食事会場へ移動しました。
 

食事会場の模様は2019年度内定式レポート【当日編②】でお伝えいたします。

お楽しみに!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX