ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeで働く~入社10年目のキャリア①~

 – 

皆さま、こんにちは!
Authentique横浜にて責任者をしています西村可奈(左から2番目)です。

私は、2010年に新卒でこの会社に入社し様々な場所・部署を経験させていただきました。
就職活動をしていた学生の頃、入社したばかりの頃には想像もしなかったような10年間でした。
ブログをご覧いただいている方もきっと10年後なんて想像できない!
という方も多いと思いますので私のDress the Lifeで10年間を振り返ってみたいと思います。

2010年4月~2012年3月
新卒で入社し、ドレスコーディネーターとしてJUNO天神本店に配属。
当時はとても忙しかったものの、毎日素敵な空間でとたくさんのすてきな先輩に囲まれ毎日が充実していて、目まぐるしく過ぎていったように思います。
天神本店の移転を経験したことも良い思い出です。


そして、何年たっても、当時の天神本店は最高だったねと思い出を共有できる上司・先輩・同期・後輩に出会えたことも何よりの財産です。


2012年4月~2014年2月
入社3年目、本社へ異動。
当時、部署は異なりましたが現在のHR(人事部)採用教育担当としての着任でした。
本社への異動は、"ジョブカタログ制度”を利用してのものでした。
当時、天神本店で働いていた頃、後輩が仕事に悩み元気がなくなったことがありました。
自分なりに動いてみたのですがまったく解決してあげられず・・・
そんなときに、ジョブカタログがでました。
もっと違う視点からこの会社を見てみたい。ドレスコーディネーターの仕事の楽しいこと・大変なこと、どちらも知っているからこそできることがあるかもしれない。
とダメもとで応募し、本社HRへの異動が叶いました。

ショップから本社への異動はまるで転職をしたのではないかと思うほどでした。
会社説明会をイチから企画し運営する
面接のセッティングをする・・・
大きな物事を細やかに上司に相談しながら形にしていく仕事は初めてで、大きな壁にぶつかったこともありました。

多くの経験をし、ようやく採用教育の仕事のペースをつかめてきた頃、次のステップのお話をいただき・・・新店立ち上げのマネージャーを担当することになるのです。

すこし長くなりましたので続きは次の機会で、ご紹介させていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop