RECRUIT BLOG

2019.10.17

2020Rookiesの近況報告

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
HRの草野理沙と申します。

気付けばもう10月も半ばに差しかかっています。
June brideということばがあるように、6月に結婚式を挙げられる方が多いと思われている方も少なくないかと思いますが、実は4〜5月や9〜11月ごろの比較的気候の良い時期が非常に人気が高く、いまはまさにトップシーズン真っ只中です。

そんな中2020Rookies(内定者)も、4月の入社に向けてDress the Lifeでのイベントや研修に参加していただく機会が増えてきました。
今回は2020Rookies近況報告として、その様子などについてお伝えしたいと思います。

◼︎kick off
9月に行われたDress the Lifeのkick offに参加していただきました。

この日に初めてほかの内定者とお顔を合わせるという方もいらっしゃり、最初はみなさん緊張した面持ちでしたが、次第に打ち解けていく姿が見られ、テーブルごとのお食事も楽しんでいただけているご様子でした。
次回3月に行われるkick offにも参加していただく予定です。

■内定者店舗研修
10月以降、内定のみなさんへ店舗研修のご案内をさせていただいております。
お住いの関係や学校との兼ね合いでご参加が難しい方もいらっしゃいますので、この研修への参加は強制ではありません。
・少しずつDress the Lifeのお仕事を覚えてもらう
・近くで先輩の仕事内容を見て、仕事内容への理解を深める
・先輩たちとコミュニケーションを取る機会を増やす
上記のような目的で、この研修を実施しています。
私も内定時代にアルバイトをし、このお仕事の基礎を沢山学びました。
何より、接客している先輩の姿をみて、早くこんな風になりたい!と、自分の中でもモチベーションアップにもなりました。  

徐々に店舗での研修がスタートしていますので、その様子もお伝えできればと思います。

■内定式
当初10月2日に実施を予定しておりましたが、台風の影響で延期となってしまいました。
HRチームも楽しみに準備を進めていたので、非常に残念だったのですが、10月24日に実施することが決まりました。

内定者にとってDress the Lifeでの新しいスタートに相応しい心に残る日になるよう、HRチームで準備を進めております。

みなさんにDress the Lifeへの入社を決めてよかったと思っていただけるよう、当日までベストを問い続けながら準備をしたいと思います。
内定式の様子も、またご紹介させてください。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX