RECRUIT BLOG

2016.05.18

心を奪われたフォトウエディング

BLOGをご覧の皆さん、初めまして。
2016rookiesの西南学院大学卒業、Authentique銀座店配属の福井千愛です。(写真左)

ヘアアレンジや、写真を撮ることが好きです。

これは私のお気に入りの一枚です。

今回は私がDress the Lifeに入社するきっかけとなったThe Sweet Closetの紹介をします。
Dress the Lifeにはいくつかのショップブランドがありその中でもThe Sweet Closetは唯一オーダーメイドフォトウエディングを行っている店舗です。私はそのThe Sweet Closetで内定者の時に研修をさせていただきました。
私が1番好きな時間はフォトの時間です。フォトはお客様のご希望ご要望にできるだけ近い形でお答えできるように、案を出し合いながらオリジナルのフォトスタジオをつくっていきます。お客様の思い出の品や、好きなものを持ってきてもらい、それを撮影に使用することもあります。

遠方からThe Sweet Closetまで来てくださる人もたくさんいます。撮影が始まると初めは緊張されてた2人もだんだん2人の世界に入っていき撮影も盛り上がっていきます。2人でアイコンタクトをとっている姿など本当に可愛らしく、幸せを感じることができます。


就職先の決断に迷っていた私に人事の方がThe Sweet Closetの見学を提案してくれました。そして、この幸せな空間を初めて目にして、いっきに心が動いたのを覚えています。これが私が求めていた写真だと思いました。

みなさんは自分がどんな仕事をしたいのか、自分にはどんな仕事があっているのか悩んでいませんか?悩んで決断したことに対しても、時が経つにつれ不安が募っていくことがあると思います。インターネットで口コミをみたり、人から話を聞いたり、良くも悪くも色々な話を聞くと思います。でも、私はきつくない仕事はないと思っています。どの仕事についても投げ出したくなることはあると思います。そんな時に自分を励ましてくれるものは何なのか、私はこのように考えることで、会社を選びました。

私が就職活動の軸にしていたのは、仕事内容と人間でした。これだけは譲れないものでした。皆さんにもきっと、譲れない何かがあると思います。悩んだときはそんな風に考えてみてください。

Dress the Lifeは、一人一人を見てくれる会社です。話を聞いてくれる仲間がたくさんいます。お客様の人生で1番輝く大切な一日を、私もDress the Lifeで、大好きな仲間たちと一緒に彩っていけたらと思います。そしてこれから大切な仲間が増えることを心待ちにしています。

次回は、私たちの就職活動についてのBLOGです!
楽しみにお待ちください!

BACK TO INDEX