RECRUIT BLOG

2020.03.21

幼稚園教諭からコーディネーターへ!転職して新たな世界へ

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca大分でショップマネージャーをしております髙木と申します。

私は幼稚園教諭から転職してドレスコーディネーターになりましたが、Dress the Lifeとの出会いは、転職前に通っていた美容学校でJUNO天神本店に職場見学に行ったことでした。
もともと学生時代の進路を決める時期に、美容関係の仕事か幼稚園教諭か悩み、幼稚園教諭の道を選びましたが、充実した毎日の中でも心のどこかで、もっとオシャレを楽しめて人も自分も輝ける仕事がしたいという思いが募り、転職を決めました。
そこで、少しでもスキルをつけるために美容学校に通い始めた時に出会ってしまったのです。
それまで、ドレスコーディネーターという仕事があることを知りませんでしたが、JUNO天神本店に入ってすぐに、そのキラキラとした世界に心ひかれました。
取り扱っているドレスの美しさ、案内してくれたコーディネーターの立ち振る舞い、空間の華やかさ、その全てに感動し私もこんなところで仕事がしたいと強く思いました。
そこからすぐに求人を探し、無事にDress the Lifeに入社できました。
入社して感じたことは、この世界に飛び込んでみてよかったということです。
人生の中でも、心に残るとても大切な日に関わる仕事なので、大変なことももちろんたくさんありますが、それ以上にすてきな衣装に囲まれ、それをお客様へコーディネートする楽しさ、喜んでいただけた時の達成感、大切な日に関われる事の幸せを感じられる仕事だと思います。また、Dress the Lifeは教育制度もしっかりしており、立ち振る舞いや人への心配りなども学べ、人としても自分を磨ける職場です。

今まで経験したことのない世界に飛び込むことはとても勇気のいることですが、その一歩を踏み出す事で味わえるすてきな経験もたくさんあります。
ぜひ、Dress the Lifeで一緒に働いてみませんか?

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

BACK TO INDEX