ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

やりがいを感じる瞬間

 – 

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは。
FioreBianca西鉄グランドホテル店の楢崎と申します(写真左から2番目)。


今回は私がコーディネーターになって感じたことや、やりがいを感じる瞬間についてお話したいと思います。
私は中途採用としてコーディネーターになり1年以上立ちますが、今でも大変なことがたくさんあります。辛いこともありますが、お式を終えた新郎新婦様がドレスショップに足を運んでくださったり「楢崎さんが担当で良かった」「楢崎さんのおかげで素敵な衣装を選べました」などのお言葉を頂いた際は、とても嬉しくやりがいを感じる瞬間でもあります。

今回は私の中で、とても思い出に残っているお客様とのエピソードをご紹介します。
お二人は遠方にお住まいで、なかなかお打ち合わせができずメールでのやり取りがほとんどでした。
初めてのお打ち合わせの際はご自身でお選びになることも多かったのに対し、時間が立つにつれて「楢崎さんはどっちが良いと思いますか?」とご相談してくださるようになり
次第にはアクセサリーなどの小物類を決める際も、ご相談してくださるようになりました。
また、最後のお打ち合わせの際には「楢崎さんに聞いたら間違いなかったです!」とおっしゃってくださり、すごく温かい気持ちになりました。
その後お式を終えたお二人が、お礼の品と一緒にご挨拶をしにわざわざ店舗に来てくださいました。
時には大変なこともありますが、お式を迎えられたお二人から感謝のお言葉をいただくと、辛くて大変な気持ちも忘れてまた頑張ろうという気持ちになる凄くやりがいのあるお仕事です。一生に一度という特別な日のお手伝いをするということは大変なことですが、それを乗り越えたからこそお二人の喜びを一緒に分かち合えます。この記事を読んでDress the Lifeに少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。素敵な環境で皆様と一緒に働けること、お会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop