ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新店舗ができるまで

 – 

リクルートブログをご覧の皆様。こんにちは。札幌店のマネージャーをしています小谷と申します。
いつもリクルートブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今回は新しい店舗が出来るまでのお話を少ししてみたいと思います。


私は今まで、新店舗、改装に実際に立ち会ったのが、Fiore Bianca大阪店の新規出店、Fiore Bianca鹿児島店の全面改装、そして今札幌店の新規出店に携さわらせていただいています。
実際に新規出店はどのような流れでどのようなことをしているのかをお話致します。

まずそもそも私共が運営をしているドレスショップは基本的には式場様との関係が大前提で、店舗の新規出店が決まります。基本的には式場がないと新郎、新婦様は結婚式が出来ませんので・・。
そして新規出店予定が決まると今後の未来の売上の予算計画を作成していきます。また、同時に物件候補を探します。この物件候補を探すのがとても大変です・・タイミングにも左右されます。
物件が決まると、内装のデザインを予算と照らし合わせながら考えています。ブランドごとで取り扱っているドレスはもちろん、ブランディングに合わせて内装デザインを考えていきます。
そして内装デザイン、予算、スケジュール等が全て決まると、工事着工となります。この工事期間は少しずつ店舗が出来ていくので、その様子を日々見ていくととてもワクワクします。
そして店舗が完成すると最終チェックをし、いよいよOPENです。レセプションパーティーを執り行いパートナー企業の方をお招きすることもあります。
そして初めてお客様が新しい店舗にお越し頂く時のお客様の反応等は緊張もしますが、お客様が「素敵なお店!」と仰って頂けるととても嬉しい気持ちになります。
私は現在札幌でまた新しい店舗の立ち上げに携われますので、札幌の花嫁様が札幌一素敵な空間でドレス選びが出来るようになれたらいいなと考えています。
私自身今まで3店舗の新規出店に携われ、大変貴重な体験が出来たと感じています。その中で、経営の考えなども同時に学べました。
店舗の新規出店等興味がある方も今後チャンスがあるかもしれませんので、興味がある方は是非一緒に働きましょう!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop