RECRUIT BLOG

2019.12.17

私のお手本

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING 福岡店でドレスコーディネーターをしております松野 江里子と申します。(後列右から三番目)

2017年4月に新卒入社をし、岐阜にございますsilver hangers にて1年半勤務後、昨年11月に福岡へ戻って参りました。

Dress the Lifeにはたくさんの充実した福利厚生がございます。(Kick Off や資格取得補助制度 etc…)
福利厚生ページにてご紹介しておりますので是非御覧ください!

今回は数ある福利厚生の中でも「Dress the Lifeの教育制度について」ご紹介致します。
Dress the Lifeには“お姉さん制度”という教育制度があります。“お姉さん制度”とは、新入社員1人につき、お姉さんと呼ばれるOJTトレーナーが1人つく教育制度です。
私は高校まで熊本県で過ごし大学4年間を福岡で過ごしました。大学4年生の2月、全国の同期が集まった配属発表の日・・・ワクワクとドキドキで落ち着かなったあの日のこと今でもはっきりと覚えています。社会人1年目の配属地は岐阜、友達も知り合いも0な土地でのスタートに不安しかなかったです。

そんな私を近くで支えて励まして背中を押し続けてくれたのが私のお姉さんです。
着任して土地に慣れる間もなくデビューに向けてロープレがスタートします。何度もやってもうまくいかず本当にデビューできるのかと不安な毎日でした。毎朝の朝練に付き合ってくださって、ご案内が早く終わった後の時間もロープレに割いてくださる中で何も成長できない自分に焦り、忙しいお姉さんの時間を奪ってしまっている罪悪感、デビュー前のコーディネーターには共感して貰える感情だと思います。

無事にデビューできた後は本当のお姉さんのように、仕事面だけでなくプライベートの相談にものって頂いて、オフの日はいろんなところへ連れて行って下さいました!

福岡に戻ってきて8ヶ月目、私は新卒1年目のお姉さんをさせて頂くことになりました。初めてのお姉さんで、自身のお客様の把握と妹のフォローが自分に務まるのかと不安な部分もたくさんあったのですがそれよりも妹を持つことに楽しみの方が大きかったです。

初めて妹を持って改めて自分のお姉さんの偉大さを実感しています。妹がロープレで行き詰まっている時、「お姉さんは私にどんな言葉をかけてくれたっけ?」「もし私のお姉さんだったらどんな行動をとるだろう」といつの間にか私のお姉さん像のお手本になっています。

日々業務の中で悩むことがあれば1番に相談したいと思えて、嬉しいことがあればすぐに連絡をしてしまう存在。私もいつか妹にそんなふうに思って貰えるようにまずはデビューまでしっかりと一緒に頑張りたいと思います!!

ブログを御覧の皆様、Dress the Lifeにはこのように安心して成長できる制度がございます。皆様と一緒に働ける日を心よりお待ち致しております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX