RECRUIT BLOG

2019.10.25

同期と過ごすリフレッシュ休暇

リクルートブログを御覧いただきましてありがとうございます。
THE TREAT DRESSING 福岡店でドレスコーディネーターをしております松野江里子と申します。(写真右から二番目)

今回は、Dress the Lifeのリフレッシュ休暇についてご紹介致します。

私が就職活動をしていた頃、ブライダル業界と聞くと「土日休みがとれない」「リフレッシュ休暇と言っているけど本当は連休なんかとれないんじゃないか」と不安を抱えていたことを思い出します。入社3年目の今、新卒の採用活動やインターンシップに参加させて頂く事も多いのですが学生の皆さんから連続休暇について多くの質問を頂きます。

ブライダル業界では珍しいですがDress the Lifeでは連続休暇を取ることも可能ですし、土日に休みを取ることもできます!Dress the Lifeでは、6~9月もしくは12~2月の間で公休と有休を組み合わせて最大9連休を取得できます。(9日間を細かく分けて取得することも可能です!)

私は旅行が好きでリフレッシュ休暇や週休二日を利用してさまざまなところへ旅行に行きました。店舗を連日離れることに不安はありますが、「店舗のことは任せて!」と言って見送ってくれる店舗のメンバーには本当に感謝しています。仕事から離れ、日常では体験できない物事に触れ「また明日から頑張ろう」と前向きな気持ちでお客様に向き合える、旅行にはそんな力があるように思います。

昨年のリフレッシュ休暇では9連休をフルで活用して同期とニューヨークに行ってきました!ずっと憧れていた冬のニューヨークは想像以上に刺激的で旅行から半年以上立った今でも写真を見返しては楽しかったな~と浸る毎日です。

またTHE TREAT DRESSINGでお取り扱いがあるドレスはニューヨークからセレクトしているブランドも多く、実際にアトリエやショップを見て回るというドレスコーディネーターならではのニューヨークの楽しみ方が出来ました!実際にアトリエに足を運んで日本には入荷していないドレスやドレス以外の洋服を拝見したり、世界トップブランドで働いている方の接客を受けたり日本では体験できない経験が出来ました!仕事から離れて「仕事は忘れて楽しもう!」とスタートした9日間ではありましたが同期と話すことはやはり仕事の事。大変だったこと、嬉しかったことをリアルな目線で共有できること、仕事を忘れておもいっきり楽しめることこそ同期と過ごす旅行の醍醐味のように思います。私にとってDress the Lifeで出会えた同期とは頑張ろうと思えるモチベーションであり財産だと思っています。こちらのブログを御覧頂いている皆様も、喜怒哀楽を分かち合う事ができる素敵な同期と巡り会えますように。最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX