ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

社内メンバーと過ごすリフレッシュ休暇

 – 

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店でチーフをしております、岡本玲奈と申します。(写真右)今回はリフレッシュ休暇についてご紹介致します。
Dress the Lifeでは、繁忙期を除く6月~9月もしくは12月~2月の間で最大9日間のリフレッシュ休暇を取得できます。その休暇を使い、友人や同僚や同じ店舗内のメンバーと旅行に行ったり、普段のお休みではできないことを、リフレッシュ休暇を利用して過ごしています。

今回は、7月末に店舗の妹、井上慧美さんと二人で二泊三日の韓国旅行に行ったことについてご紹介致します。
私が現在所属している店舗は、会社の中でも大型店舗のため比較的お休みの希望をだし一緒に休みがとれることが多いです。普段は姉妹で協力しながら一緒にお仕事をしているのですが、目まぐるしく過ぎていく毎日を一旦忘れ思う存分楽しみました。
韓国では、まず美味しいご飯を食べることお買い物をすることを目的に行きました。カフェでゆっくりしたり、美味しい焼肉を食べたり、ローカルフードを食べたり、ホテルでゆっくり過ごしたり朝から夜まで思う存分韓国旅行を満喫しました。 コーディネーターをしていると担当のお客様がいるので、早めにスケジュールを調節しお客様に御迷惑をおかけしないように店舗のメンバー同士でも助け合って休暇をもらっています。
リフレッシュ休暇の取り方も様々なので自分にあった休暇を取得できます。日々のお仕事は目まぐるしく、終日お客様とお打ち合わせをしたり帰りが遅くなってしまったりもありますがこういった制度を利用し、しっかりリフレッシュすることで今後のお仕事のモチベーションも上がります。普段できなことをすることで、感性も磨かれ今までとはすこし違う発想ができるようになったりご提案の幅も広がっていくと思います。
自分の人生も彩りながら、これからもお客様の最良の一日を彩っていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop