RECRUIT BLOG

2020.03.05

~Dress the Lifeの働き方~

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店でチーフドレスコーディネーターをしております岡本 玲奈と申します。
今回は、Dress the Lifeでの働き方についてお伝えしたいと思います。最近Dress the Lifeではすべての社員が働きやすい環境作りに力をいれています。導入されたのは働くエリアを選択できる制度で、地域を限定して働くことのできる地域限定正社員といろんな地域で働くことのできるグローバル正社員とを選択できます。

この制度が導入されたことにより、エリアを限定して働きたい方でも自分で地域を指定出来るため無理なく働けます。ただ、地域限定社員を選択したとしてもまったく異動が無いわけではありません。
しかし地域は限定されているため異動範囲は自分が指定した地域のみのため無理なく働けます。正社員としてブライダル業界で働きたいけど、自身の働き方を考えた時や、結婚や出産、ご家庭の事情などで、県外の異動を伴うことが厳しい・・・と諦めていた方でも自分の選択で地域を選べるので、安心して頂けます。
反対にいろんな地域で働いてみたい、たくさんの店舗やブランドに触れてみたい方はグローバル正社員を選択することで様々なチャレンジができ、経験値をぐっとアップできます。
店舗ごとに雰囲気も全然違います。取り扱っている衣裳も、提携している会場様も様々なので色んな視野で共に働くメンバーや会場様の良いところを吸収できます。
私もこの制度が出来て、自分の選択で働き方を選べるのでとても働きやすくなったと感じています。
女性が多い職場であるからこそ、結婚したスタッフでも働きやすい選択をできる環境は大切になってきます。そんな環境の整ったDress the lifeには結婚し、育児をしながらでも活躍するスタッフが沢山います。
育児をしながらでもしっかりと働ける環境にあるのは、周りのサポート体制もしっかりしているからこそだと私は感じています。なにかイベントがあるときは、ママ社員の子どもたちも参加してみんなで遊びに出かけることもあります。
私も、もし自分が結婚し出産してもこの環境であれば安心して働けると思っているので、育児をしながら大好きなブライダルのお仕事ができることを嬉しく思います。こう思えるのも働き方を見直しているからだと思います。

そういった働きやすい環境があるからこそウーマンアワードの受賞もできたのだと感じています。
そのような素敵な賞を頂ける環境で働けていることに感謝し日々一緒に頑張っているメンバーとママ社員、そしてお客様の人生を彩り続けていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX