ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

自分にとってベストな働き方を選択できる魅力

 – 

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
JUNO THE GRAND HOUSE鹿児島店の又木 佑生でございます。(写真右)今回は2019年4月からスタートした地域限定正社員制度についてお話させて頂きたいと思います。
元々は全国転勤が当たり前でしたが、この制度が始まり自分が何を大切にして働きたいかを考え、働くエリアを選べるようになりました。この制度が導入されるにあたり、働くエリアを自分で選べる地域限定正社員か、場所にとらわれず全国で活躍できるグローバル正社員にするか、とても迷いました。私自身、元々は福岡市内出身ですが入社後、福岡市内、千葉、小倉、鹿児島と九州に限らず全国転勤を経験したためその経験も踏まえてお話しさせて頂きたいと思います。2016年9月キャリア採用(中途入社)として入社し、現在4店舗目のJUNO鹿児島店へ昨年7月に異動して参りました。
全国のホテルやゲストハウスなどの様々な式場様を経験することで得た、知識や技術、人との繋がりなどかけがえのないものがたくさんありました。今でもお式が終わったあとのお客様や他店舗のスタッフとも連絡を取り続けていますし、各地での出会いにとても恵まれました。
エリアに限らず働けるため自分の可能性が広げられるのも大きな魅力だと思います。
また、異動になったからこそ、普段の生活範囲では訪れることもなかった場所に気軽に遊びに行くこともできました。反対にエリアを選ぶことで家族や友人と過ごす時間などプライベートを大切にすることもできます。

私の場合、入社後しばらく全国転勤を経験していたため、もっといろんな場所を経験してみたいと思い、元々はグローバル正社員にしようかと思っていましたが、しばらく離れていた家族や友人と過ごし、もっとプライベートを豊かにしたいという気持ちから地域限定正社員として働くことを選びました。どちらも大きな魅力があるのでどちらにするかとても迷い、何度もショップマネージャーと家族に相談し決めました。また、その他にも女性の多い会社ならではの制度としては、出産後復帰する際に勤務時間を短縮させたり、働く日数を減らしたりした働き方もできるようになり、より復帰後も正社員として働きやすくなりました。

このブログをご覧の皆様もぜひご自身にとってベストな働き方を選んで、一緒にお客様を彩られる日を楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 自分にとってベストな働き方を選択できる魅力

pagetop