ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

コーディネーターとして体験したドレス買付け

 – 

皆様、こんにちは。
現在Fiore bianca小山店でショップマネージャーをしております髙橋 千明と申します。(写真中央下)今回はMPPの褒賞として同行させて頂いたドレス買い付けについて一部お話しさせて頂きます。
※MPPとは半期を通してもっとも優秀なコーディネーターに贈られる賞です。

私は入社3年目の秋、個人MPPを受賞致しました。憧れていた舞台に立てたこと、涙を流しながら当時のマネージャーと喜んだことは今でも鮮明に覚えております。

そして入社前から夢見ていたドレス買い付け同行。New Yorkやロンドンなどドレスの買い付け場所はいくつかありますが、今回はFiore biancaでもお取り扱いをしているスペイン・バルセロナへ買い付け同行させて頂きました。到着翌日からブランドのアポイントやショーなどスケジュールは沢山入っておりましたが、どれもこれも趣向を凝らしたものばかりで、全てに心を奪われました。

そしてデザイナー直々に新作ドレスの紹介やこだわり等お話しを頂き、日本人の花嫁様に喜んで頂けるドレスはどのようなものか、担当のバイヤーがセレクトしていきます。そしてここから、必要があれば日本のご新婦様のお身体に合うようデザインや色味の変更をし、金額や購入数などの交渉が始まります。

初めて目の当たりにする出来事の数々に圧倒されたのと同時に、このようにして日本中の店舗へドレスが届けられていることを初めて知ることができ、大変貴重な経験となりました。

Dress the Lifeでは、私のようなひとりのコーディネーターであっても買付に同行するチャンスが与えられる環境が揃っております。

ぜひ一緒に夢を追いかけて見ませんか?
ご覧頂きましてありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > コーディネーターとして体験したドレス買付け

pagetop