RECRUIT BLOG

2020.03.03

中途入社からデビューまでの道のり

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。FioreBiancaつくば店にてドレスコーディネーターをしております本多聖奈と申します。
2018年9月に中途で入社をし、現在ドレスコーディネーターとしてお客様の大切な1日を彩るお手伝いをしております。
今回は、私が中途で入社してからデビューまでの道のりをお話させて頂きます。

私がDress the Lifeを知ったのは大学3年の就職活動の時でした。
元々ブラダルの仕事を考えていた私ですが、この会社の理念やお客様との関わり方、店舗見学の際の社員さんの対応、全てに魅了され第一志望で就職活動をしました。
ですが、その時はご縁がなく美容関係の仕事に就きました。美容の仕事をする中でもブライダルのお客様への思い入れは人一倍でした。
入社5年目、地位や収入も安定していた中の転職でしたが迷いはなく履歴書を送り5年越しの思いを汲み取って下さった人事の方々のおかげで、現在この会社で働かせて頂く事が出来ました。
この会社には【お姉さん制度】というシステムがあり1:1で指導してくれるので安心して新たなスタートを切る事ができました。
デビューするにはCSチェックという試験があり、合格しなければデビューは出来ません。私は9月に入社し12月のチェックが決定していました。
お姉さんは毎日空き時間を確保してくださり、接客やカウンセリング、着装の練習を行ってくれましたし、お姉さんだけではなく全ての先輩が励まして下さったり、忙しい中練習に付き合って下さったりしました。
不安もたくさんありましたがその不安を自信に変えてくれる言葉をくれるのも先輩方です。
そして無事に合格し、自分の事の様に喜んでくれたのもお姉さんや先輩方でした。中途での入社で不安もたくさんありましたがそんな不安は消え去るくらいDress the Lifeは本当に安心してリスタートが出来る会社です。

人生の多くの時間を費やす仕事は、やはり自分の好きな仕事で彩りたい!Dress the Lifeに出会えて、つくば店で学べて本当にあの時、諦めなくて良かったと、心から思います!
就職活動や転職活動で悩まれている方、不安な方もたくさんいると思います!
私の経験が少しでも力になれば嬉しいです。

Dress the Lifeはお客様だけではなく私達社員の想いにも応えてくれる素敵な会社です。
ぜひ、私たちと一緒にお客様・自分の人生を彩ってみませんか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX