RECRUIT BLOG

2019.10.11

子どもたちと創る結婚式

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Authentique鎌倉の岡です。

8月20日に鎌倉地域貢献として、提携先でもある会場の皆様と一緒に子供達と創る結婚式に参加いたしました。
小学校1年生から6年生の58名の子どもたちと一緒に、大学生カップルの結婚式を創るイベントです。

テーマは「みんながHAPPY」
子供たちも新郎新婦も親御様もみんなが笑顔で楽しめる時間。

エンターティナー、ドレス、メイク、パティシエ、ウエイター・ウェイトレス、フォトグラファー、フラワー担当と子供達が自ら選んだ各セクションに分かれ、結婚式を創ります。私達は、ドレス、タキシード選び、アクセサリー選びまで子供達と一緒に、みんながHAPPYになる衣裳を考え大学生カップルに提案します。
最初は緊張していたのかおとなしかった子供達ですが、徐々に自分から意見を言い始め、最後は元気な声でドレスのコーディネートを発表していました。

とってもHAPPYなウエディングケーキ
カラフルなフラワーコーディネート
小さなウェイター・ウェートレス
みんなが見ててハッピーになる新郎新婦様大人では考えつかない面白い発想、想定外の動き、沢山の質問、改めて、子供の純粋さを感じました。
この経験が、将来の夢に役立てるのなら、なんて素敵なことなんだろうと思った一日でした。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX