RECRUIT BLOG

2019.12.15

お姉さん制度~成長の過程~

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。THE TREAT DRESSING福岡でドレスコーディネーターをしております井上 慧美と申します。(写真左)
本日は、『お姉さん制度』についてお話したいと思います。
ドレスコーディネーターとしてデビューをする前まで、一人に一人お姉さんがつきます。私は、中途採用として1年前に入社をしました。ブライダル業界に入社は初めてで、右も左もわからない状態なので、入社前は不安な気持ちしかありませんでした。
しかし、入社後はお姉さんから日々丁寧にブライダル業界についてやご案内の方法について学びました。お姉さんのおかげで、この業界に対する不安よりも、楽しさのほうが日々増して行きました。

ブライダルの基礎知識を教わった後、日々のご案内に必要なお打ち合わせの流れを教えていただき、毎日のロープレが始まりました。
一対一でコーディーネーターとお客様になりきって、ロープレをしていきました。ロープレの中、厳しいお言葉やご案内に必要な大切なこと等をお姉さんから沢山学びました。お姉さんからいただいたフィードバックを活かしながら、次のロープレに繋げていきました。

お姉さんとのロープレの成果もあり、半年前にドレスコーディネーターとしてデビューをした後、今では二人でプライベートでも遊ぶようになりました。本当の姉妹かのように接してくださる私のお姉さんは、私にとって尊敬できる先輩でもあり、良き相談相手でもあり、家族に近い存在です。
駄目なことはしっかり叱ってくださり、的確なアドバイスをしてくださるお姉さんがいることで、ドレスコーディネーターとして日々成長をしているなと自分で実感しています。

お姉さんは私にとって頼もしい存在です。私もいつか私のお姉さんのようなお姉さんになって、後輩をひっぱっていけるようなドレスコーディネーターになりたいなと思います。

本日は、ご覧いただき誠にありがとうございます。
皆様ににお会いできることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX