ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

CSチェック~自分のためになるご案内を学ぶ~

 – 

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。THE TREAT DRESSING福岡でドレスコーディネーターをしております井上 慧美と申します。
2018年に入社をし、早一年が経ちました。半年前にコーディネーターとしてデビューをした後、1組1組大切なお客様の人生で大切な1日のお手伝いをさせていただいております。

デビューをする前には、CSチェックという接客のテストが必ず行われています。CSチェックの前は、接客のロープレをしながら、実際にお客様にどのような流れでご案内をしていくのか、どのようにドレスをご提案していくのか等、接客の基礎をしっかりシミュレーションします。その成果をCSチェックで実際のご案内の時間と同様に行っていきます。CSチェックは、私達コーディーネーターにとって、とても大切なチェックだと思います。毎回のフィードバックにより、日々自分が気づかなかった自分の癖(作法や話し方)、ご案内の仕方等を客観的に先輩方からご指摘をいただけます。そこで、自分が気づかなかったことや今後のご案内のためなることを学べるからです。もちろんデビュー後も定期的にCSチェックを受けます。定期的にCSチェックを受けることで、自分自身も初心を思い出せますし、今のご案内からより成長できるフィードバックをいただけるからです。毎回のCSチェックで学ぶことがたくさんあり、もっとお客様に満足していただきたいという気持ちが強くなります。このCSチェックチェックを経て、日々のご案内に活かしています。CSチェックでいただいたフィードバックから、もっと多くのお客様に満足をしていただけるように、私も日々のご案内後しっかり自分のご案内方法を見つめ直し、反省を次のお打ち合わせに活かしながら、今後も多くのお客様を笑顔にしていきたいなと思います。

本日は、ご覧いただきありがとうございました。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > CSチェック~自分のためになるご案内を学ぶ~

pagetop