ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

センターのBIRTHDAY

 – 

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。

7月15日に誕生日を迎えました。
仙台です。
何のことだかわかりませんよね??センターでは、スタッフの誕生日を朝礼で、お祝いをします。この写真はセンター長よりバースデーカードを頂いた時のものです。そして、この後に恒例の店番発表をします。
Dress the Lifeの店舗には番号がついており、
01 天神本店
13 シーホーク
16 JUNO小倉

35 マリゾン

46 FB大分


69 JUNO熊本

89 札幌
90 軽井沢
91 ISETAN

というように、01~91まであります。(途中抜けている番号もありますが・・)この番号が「店番」と言います。

センターでは、「今日は○○さんのお誕生日です。おめでとうございます。ではまず、店番から一言お願いします。」と言う流れになります。
誕生日を迎えた人は、例えば35歳になったのならば、「マリゾンになりました。」と、発表するのが、恒例になっています。その後、一言挨拶をする。
おめでとうございます~!!!!!!
これが、誕生日の恒例行事です。この写真は、「仙台です。」といっている時です!!(笑)
この誕生日の店番発表は、本人以外は結構楽しみにしています。店番を言いたくない人もいると思いますが、何歳になってもみんなにおめでとうと祝ってもらうのはうれしいですよね?少なくとも私は嬉しいです。実は、この恒例行事は私がやり始めたと言っても過言ではありません。
毎年誕生日の挨拶で店番を言い続け、他の人の誕生日には、「店番は??」と、聞き続けた結果、恒例になってしまったというわけです!笑
ちょっとした事ですが、私がやり始めたことが恒例になりやがては伝統になる!こんなに嬉しいことはないですね。
これからも、この恒例行事は続けていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop