RECRUIT BLOG

2020.04.18

仕事をする上で大切にしていること。

私が、仕事をする上で一番大切にしていることは【コミュニケーション】です!!

コミュニケーションといっても、人と人との会話だけで成り立つものだけではないと私は考えます。人の表情や、動作なども重要なコミュニケーションだと思います。

たとえば、一日のはじまりは、あいさつから始まります。
社内でも社外でもプライベートでも、相手にとって気持ちのいい挨拶をすることが仕事を円滑にすすめるポイントだと思います。

その上、イキイキした表情でのあいさつは、仕事の場でもいい意味で、大きなにな影響を与えます。元気にあいさつができている人のまわりは、見ていてなんだか活気に溢れていて、とてもパワーを感じます。そして、こちらまで笑顔になり、「今日もがんばろう!」と心から思ってしまいます。そして、コミュニケーションを大事にするにあたって、人と話す会話だけではなく身だしなみと立ち振舞いも大切だと思っています。

特に私の、業務内容は、営業です。社外の方に、JUNOというドレスショップを、商品がその場になくても会話を通じて、信頼につなげないといけません。JUNOというブランドを背負っているからこそ、こんな人間でありたいと常に心にあります。

それは私の中で、常に、笑顔で、相手に寄り添い、自分の一番ではなく相手の一番なことを気づくことです。社内コミュニケーションだけでなく、自分に関わりある全ての人たちとのコミュニケーションも活発になれば、業務効率化や生産性の向上なども期待できるとわたしは、思います。

自分のことだけでなく、相手のことまで想いやれるというコミュニケーションがどんどん広がっていけば、大きな力が生まれ、自分ひとりでは考えもしなかったことやできなかったことができる気がしませんか?

私は、一人では仕事ができませんので、これからも、毎日欠かすことのないコミュニケーションを大切にし、業務改善に取り組んでいきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX