RECRUIT BLOG

2019.10.18

月に1度の特別な日

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
営業の中熊弥生と申します。

今日は、私の休日の過ごし方をご紹介致します。
毎月15日を私は、スペシャルデーと掲げております。スペシャルデーとは、日頃がんばっている自分の為に一日を過ごす日です!
例えば、すっと行きたかったお店に行くことや好きなものをお腹いっぱい食べることや、例をあげたらきりが無いくらいですが、この一日を過ごすことによって私は、次の日からびっくりするくらいパワーアップしております。


仕事になると、当たり前ですが、第一に考えることはお客様のこと、取引先のこと、店舗のこと、となかなか自分のことは二の次になってしまいます。そこで私は、この毎月15日のスペシャルデーを目標にすることで自分の心や身の回りを正すことがどれだけ大事なことか感じております。

リフレッシュとは、またちょっと違い自分を見つめ直す大切な一日です。


ちなみに先日は、初めて一人で映画を見にいきました!
最初は緊張したのですが、いろいろ考えされることもあり、普段生きている中でなかなか自分の中にも出会えない感情にもなり、映画館を出たときの気持ちのほうがなんだかスッキリして元気でした。
いろいろ、感動したり、驚いたり、集中したり短時間で忙しかったですが、とっても有意義な時間でした。

月に一日くらいは、自分の未来が豊かになるために、そして頑張っている自分を褒めてあげているためにこの習慣は、自信のモチベーション維持の為に続けていこうと思います。
そして、自分と向き合って、自分のために、さらにプラスにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX