RECRUIT BLOG

2019.09.05

私、実は10人姉妹です。

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
フォレスターナ軽井沢ドレスサロンにてマネージャーをしております宮澤佳那と申します。(写真上段一番右)半期に一度、このようにみなさまと繋がれるブログに何を記そうかと思った時に私が感じた最近の嬉しい出来事をぜひご紹介したいと思います。

タイトルにもありますように実は私、姉妹がいつのまにか10人を超えました。というのもこれは弊社の独自制度であるお姉さん制度によって姉妹になった数です。
実際は姉が一人の2人姉妹。自由でわがままな生粋の末っ子気質な私です。笑

まずアルバイトとして入社し配属されたST.MARGARET dress salon by JUNO で約2年半コーディネーターをいたしました。
当時3人のお姉さん、1人の妹ができ、銀座店へ異動してからの約2年間ではお姉さんともいえる上司は多数、そして5人以上の妹と弟ができました。 現在はショップマネージャーとなり、右も左も分からなくなることが多々ある日々…そんな時は全国各地で活躍している当時のお姉さん方に連絡を取って、いつも助けてもらっています。自分は一人ではない。いつもそう感じさせてくれる本当に大きくて偉大なお姉さんばかりです。そして何より私がとても嬉しい事は、活躍している妹の姿を見れた時です。店舗が離れてもよくLINEで連絡をくれます。落ち込んでいる時はLINEでおもしろいスタンプを連打したり…長文で解決策を一緒に見つけたり…
常に側にいるような感覚になる現代は本当に素晴らしいと思います。(笑)

そんな妹が今年始めてお姉さんになりました。初めて会った時は生まれたてのひよこのようだった妹がたった1年で逞しく、そして頼もしいお姉さんとして活躍している。
そういったメンバーが1人ではなく全国各地にいることが本当に嬉しくてお客様と接する時間以外にも、大きなやりがいを感じる事ができる瞬間です。 お仕事の質は周りの働くメンバーによって大きく変わってくると思います。
Dress the Lifeでは、接客はもちろん、人と関わること、相手の成長を一緒に喜ぶことが好きな方にも適した環境やチャンスが沢山あります。
このブログに出会って下さったあなたと、一緒に働けること、そして”新しい姉妹になれること”を楽しみにお待ち致しております。

BACK TO INDEX