RECRUIT BLOG

2019.10.28

私がこの仕事を選んだきっかけ

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
イセタンブライドでショップマネージャーをしております大島香穂と申します。(写真右)

私がこのお仕事を始めたきっかけは、大切な友人の一生に一回の結婚式のお手伝いをしたいと思ったことです。
特別な日に携わりたい、大好きなドレスを大切な人の為に選びたい。そんな想いがあってドレスコーディネーターという仕事につきました。

一緒に、選んだドレスやタキシードを、挙式当日に拝見できた時、本当にこの仕事をしていてよかった。と、心から思えます。
ドレス姿の友人は、いつにも増して美しく、感動します。
普段の友人を知っているからこそ、特別な思いで参列出来ます。

お二人が喜んでくれることが一番のやりがいですが、ゲストの方々がお二人の衣装を素敵と言っている姿を見るのは最高の瞬間です。
お二人はもちろん、お父様お母様のお衣装もお手伝いさせて頂き笑顔や嬉しいお言葉をいただくことも、参列したから感じることのできる喜びです。

当日はもちろんですが、衣装合わせの時間も、私にとって大切な思い出です。
昔から知っているからこそ、こんなドレスを着てほしいという思いが溢れてきます。友人にとってもかけがえのない時間となるようにと心を込めて、接客をします。

お式が終わってからも、お二人の人生に携わっていく一人として素敵な思い出を共に作れて、とても嬉しいです。

弊社では、ドレス選びだけでなく会場紹介の部署があります。会場選びから、一緒にトータルで考えることもできるのも魅力です。この仕事をしていてよかった。
と実感できるお仕事はなかなかないと思います。自身の好きなことを仕事にしたことで、やりがいのある毎日です。

Dress the Life

ドレスを通してお客様の人生をも彩る。
実現できる瞬間です。

是非大切な人のかけがえのない一日のお手伝いをしてみませんか。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX