RECRUIT BLOG

2020.01.02

Webマーケティング企画イベントの裏側

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
マーケティングの高橋です。
先日、東京と大阪でDress the Lifeが誇る海外一流ブランドドレスを集めた試着会イベントを致しました。

今回は、イベントの裏側をご紹介いたします。各エリアでイベントスペースをレンタルして店舗さながらの試着室、ドレス陳列ラックを設営しました。大阪会場

ドレスは全店舗から集結させ約90着揃いました!また、試着室は10室。
1日30組のお客様をお迎えできる環境を作りました。オリジナルフォトブースも作成!
ドレスの着姿の写真はとっても重要です。お写真映えする環境も作ります。こちらは朝礼の様子。
各店舗からこのイベントの為に選抜されたコーディネーターが集まりました。お客様をお迎えする前にドレスのチェック。
JUNOAuthentiqueFiore Biancaなど各ショップ ブランドのコーディネーターがあるまっている為、普段お店にないドレス勉強しているシーン。
お客様に運命の1着をご案内するため全員真剣です。 スタッフルームとなるバックヤードも設置。
リアル店舗さながらの設備です。東京、大阪と計4日間イベントを開催し、約80組のお客様をお迎えいたしました。
地域によって人気のあるドレスが違ったり、お客様のお好みの傾向が違ったりととても勉強になりました。

また、このような大規模なイベントで会場内もお客様でにぎわっており、ドレスをお召しいただいた時の嬉しそうなお客様の表情を見ることができ、とても充実した時を過ごすとこができました。

今後もこれまでの経験を活かし、様々なイベントを企画していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX