RECRUIT BLOG

2019.09.06

学生時代の経験が活かせる環境で働ける喜び

皆様、はじめまして!
The Sweet Collection by JUNO オテルグレージュ店でショップマネージャーを勤めております、矢野みなみと申します。(写真中央左)私は2015年に新卒で入社し、早いもので5年目を迎えました。経歴としては、新卒で配属された店舗で約1年、その後JUNO天神本店にて2年半近くドレスコーディネーターの経験を経て、今年の1月半ばから現在の店舗で初めてのマネージャー業務に奮闘しながら日々頑張っています。

今回は、学生時代の経験が活かせる職場で働けることの喜びを皆さんにお伝えしたいと思います!

私は大学4年生の頃、Campus Collection(以下キャンコレ)という学生主体のファッションショーにモデルとして参加した経験があります。関西や福岡、東京、札幌などの学生さんはこのファッションショーの名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

学生最後の年なので、という思いで挑戦してみたのですが、実際にはプロのウォーキング講師の方のレッスンを受けたり、ブランド選抜オーディションがあったりと、かなり本格的な内容でした。
また、初めて九州で開催されるイベントで且つ学生主体ということもあり、スタッフもモデルもみんなで試行錯誤しながら同世代のメンバーと一致団結して一つの舞台を創り上げられたのは、普段の学生生活では味わうことのできないかけがえのない経験となりました。その頃、私はDress the Lifeに内定を頂いていた時期で、社会人になってからもこの経験を活かしてキャンコレに携われたらという夢を抱くようになり、その想いを人事部に相談してみたところ採用活動の一環としてコラボレーションすることが決まりました!

社会人2年目には関西と福岡で開催された機会にお手伝いさせて頂き、Dress the Lifeのドレスを着てランウェイを歩いているモデルの姿を実際に目の当たりにした時には夢が実現した喜びと感動が抑えきれず、ステージ裏で思わず涙したことを今でも鮮明に覚えています。現在も衣裳の協賛は続いており、その様子は人事部のお仕事~Dress the Lifeを知って頂くために~ にも記載されていますのでぜひチェックしてみてください!
また、その後もキャンコレの主催企業が開催している学生の採用活動におけるセミナーへ協賛をすることになり、会社の役に立っているということをとても誇らしく思っています。

実際に、キャンコレにおいてモデルやスタッフを経験した子やセミナーを通して入社した後輩たちが今では10人以上となりました。
全国各地でどんどん成長を遂げて活躍している姿が頼もしくもかわいい自慢の後輩たちばかりです。
私があの時人事部へ提案をしていなかったらその子たちがDress the lifeを知るきっかけがなかったかもしれない、そしてその子たちと出会うことも一緒に働くことも出来なかったかもしれないと思うととても感慨深いことだなと改めて実感しています。その他にもSNS用の素材として撮影のモデルをさせて頂いたこともあり、実際にその画像を見てお客様から試着希望の声を頂くことも多いため、参考にして下さっている方も多くいらっしゃることに驚きと嬉しさを感じています。
もちろん恥ずかしさもありますが、なかなかこのような貴重な機会を与えてもらえることはないと思うので、これからも自分自身を通してDress the Lifeのドレスの魅力をお伝えし、一人でも多くの花嫁様のお役に立てていけたらと思います。社会人になって5年たった今でも学生時代に味わった楽しさやわくわくする時間を忘れず、その経験を活かして働ける環境があることが今のわたしの原動力となっています。
皆さんにもせっかく働くのであれば楽しく豊かな社会人生活を送ってもらいたいので、今のうちにしかできない経験をたくさん積んでほしいと思っています!
何かに挑戦しようと迷っている方がいれば、その背中を押せるきっかけになれば嬉しいです。

今よりも一回り成長した皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX