RECRUIT BLOG

2019.10.15

Dress the Life に入社を決めた理由

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca鹿児島の米倉芽生と申します。※写真下段右から2番目新卒で2017年に入社し、ドレスコーディネーター現在3年目になります。
今回私はDress the Life に入社を決めた決め手についてお伝えしようと思います。

大学3年の冬。これから就活がはじまりいよいよ自分の将来と向き合うとなったとき、自分の就活の軸は、自分の考えや思いをカタチにする仕事がしたい!と考えました。そこからたくさんの企業の説明会に可能な限り参加し、後悔しないように気になる企業のエントリーシートは全部書き応募しました。気づけば20社ほど受けることになっており、毎日面接の日々を過ごしました。そんな面接ばかりの就活の日々の中で、就活の軸にしていることの他に、一緒に働く人についても考えるようになりました。面接は人事の方中心に行われます。Dress the Lifeの面接はカフェというリラックスできる空間で行われました。自分の今までの経験やどういったことこれからしたいかなど、かしこまらずありのままの自分を自分の言葉で伝えました。この時、ほかの会社では感じなかった、「わたし」という人をとても見てくださっているんだなということを強く感じました。

面接が進み、HR以外の方と面談をさせて頂きましたが、皆さん同じように学生の私の話を真剣に聞いてくださり、アドバイスをくださいました。

いろんな会社の面接を受け、いろんな社員の方と面接や面談をしました。その中でいくつか内定も頂いていましたが、Dress the Lifeの方とのお話ししている時が1番自分らしく、ありのままを受け入れてくださっていると感じ、私が一緒に働きたいのはこの会社の方たちだ!と確信したので入社を決めました。FioreBianca鹿児島に配属されて2年3カ月が経ちます。人事異動等で配属された当時からメンバーはガラッと変わったのですが、いつの日もどんな時も喜怒哀楽を分かち合うことのできる方々と一緒に働け、また、なんでも打ち明けて一緒に成長できる同期達と出会えて、この会社に決めてよかったと心から思っています。いつでも自分らしく、お客様の人生を彩るお手伝いができる環境に感謝しながら、これからも頑張りたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX