ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

私が入社を決めた理由

 – 

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca宇都宮店ドレスコーディネーターの長峯安奈と申します。(写真上段右)
現在Dress the Lifeに中途採用で入社し、早くも半年が経ちました。入社直後はCSチェック(接客のテスト)合格を目標に奮闘する日々でしたが、無事コーディネーターデビューをさせて頂き、充実した毎日を送っております。

本日は、私がDress the Lifeへの入社を決めた理由をお話させて頂きます。

もともと人と関わる接客業が好きな私は、選択肢のひとつとして、ブライダル業界の求人もチェックしていたのですが、やはりブライダル業界は、「責任重大」・「残業が多い」など、マイナスなイメージを持っていました。

そんな中、ドレスコーディネーターというお仕事と出会い、Dress the Lifeという会社と出会えました。私がDress the Lifeへ入社したいと思った最大の理由は、弊社が掲げる行動指針、【EVERY】に強い感銘を受けたことです。

今、リクルートブログをご覧頂いている皆様と同じように、何気なくリクルートページを開き、最初に目に留まったのが【EVERY】です。【EVERY】は私自身、ドレスコーディネーターである前に、人として、とても大切にしたいと思っていた想いを代弁してくれるものでした。どれもとても心に響く素敵な言葉たちですが中でも私が大切にしている【EVERY】は、“つらい時こそ、楽しもう。” です。

一生に一度の最愛の日をお手伝いさせて頂くことは、とても尊いことであり、同時に、失敗が許されない責任重大な役割です。絶対に失敗できない。お客様に喜んで頂きたい・・・。
そんな気持ちが強ければ強い程、壁にぶつかり落ち込んでしまうこともあります。そんなとき、自分自身の心の支えとなるのが、“つらい時こそ、楽しもう。” この一文です。長い人生の中で、楽しいことは勿論、辛いことだって沢山あります。それは仕事もプライベートも同じことです。宇都宮店では、スタッフ同士で助け合い、お互いにミスを未然に防げるよう、心がけております。

繁忙期で忙しない日々を送っている中でも、ちょっとしたトラブルが起きた日でも、宇都宮店は笑顔が絶えません。それは、スタッフ全員が、“辛い”という感情よりも“楽しむ”ということを大切にしているからです。

入社してまだ間もない私が、こうしてコーディネーターとして毎日素敵な新郎新婦様とお打合せができているのは、店舗の先輩方の心強いサポートのおかげです。今、画面の向こう側でこのブログをお読み頂いている方は、転職活動中の方や、弊社にご興味をお持ちの方々だと思います。私自身、20代半ばという年齢での転職は、自身の今後の結婚や出産を考えると、とても勇気が必要でした。
ですが、弊社では育休・産休制度も整っており、ライフステージに合わせて勤めることが可能な為、不安な気持ちはすぐに晴れました。今回は【EVERY】の一部のみご紹介させて頂きましたが、その他の言葉たちも、きっと皆さんの背中を押してくれる素敵な言葉ばかりなので、是非リクルートページより御覧くださいませ。

働き方改革が加速する現代で、転職活動に前向きな方、そうでない方、きっと様々だと思います。このブログをお読み頂いた皆様にDress the Lifeにご興味を持って頂けたら幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop