ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

転勤を経験するメリット

 – 

こんにちは。いつもリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。
現在札幌店のマネージャーをしております小谷と申します。

私は2012年新卒入社で、今年で8年目の年になります。私の今までの所属先に関しては下記になります。

JUNO天神本店MSP
JUNOシーホーク店 メンズコーディネーター
Fiore Bianca大阪 ショップマネージャー
Fiore Bianca奈良 ショップマネージャー
Fiore Bianca鹿児島 ショップマネージャー

その後Fiore Biancaのグループマネージャーを経験し、昨年の8月からは北の大地・北海道(札幌)に異動をしました。

私は入社して7年程で様々な経験をしてきました。様々な土地にも行きましたし、様々な方と交流が持てました。
その中でも札幌は昨年10月に新規出店した店舗になります。
Dress the Lifeの北海道進出は初めてになり、何も知らない土地ですので新規営業から関係各所とのコミュニケーション強化をしながら運営をしていかないといけないショップです。

もちろんマーケットも他県とは全く違うので、色々と勉強をしております。
そして気候も私が今まで暮らしてきた場所とは全然異なります。
とにかく0からのスタートとなるので、売上をしっかり出しながら運営していくために頑張っていこうと思っています。


私自身、転勤に対してそこまで抵抗はないのですが、おそらく皆様の中にも地元住み続けたい、他県に転勤したくないと考えている方はたくさんいらっしゃると思います。
私は若い内に色んな県に言って、色んな文化や人や食事など・・経験することはとても良いことだと思っています。


私は福岡出身で、大学で東京に出ました。旅行では東京には行ったことがありましたが、やはり東京に住んでみて初めて実感することもありますし、その経験が今に活かされたりします。そしてその時に出来た友人もいます。そういった経験は外に出てみないとわからないことですし、いつかそういった経験が自身の財産になることは間違いないと考えています。


ちなみに私は札幌に異動をして、物件にクーラーがついていないことが当たり前ということに驚きました・・!
このように今までの常識が覆され学ぶこともたくさんあります。地域限定で就職活動を検討されている方で少しでも他県に興味がありましたら是非外に出てみるのもいいかもしれません。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop