RECRUIT BLOG

2019.09.11

私物紹介(メンズ向け)

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

札幌店ショップマネージャーの小谷と申します。いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は男性向けのブログになるかもしれませんが、私が社会人になり主に仕事用で購入をしたアイテムを一部ご紹介していきたいと思います。

まずは靴です。

私の知人で靴職人がいるので、その方に今まで3足の靴を作ってもらいました。足型から作ってもらうので、オリジナルのシューズになります。状態が悪くなってきたらメンテナンスしていただけるのでありがたいです。
他にもAldenのシューズを3足持っています。黒のチャッカブーツとブラウンのプレーントゥ。そして結婚式用でエナメルのシューズを以前購入しました。
Aldenの靴はこの先何十年と履いていける靴なので、毎日靴のケアを欠かさず大事にしています。

次にスーツケースのご紹介です。

スーツケースはRIMOWAのスーツケースを2つ持っています。黒のSALSAというモデルとクラシックフライトを持っています。SALSAは機内持ち込み可能のサイズなので出張の際は特に活躍をしています。クラシックフライトのモデルは社会人になったときからいつか買いたいと思っていたもので、昨年76リットルサイズの旅行用のスーツケースを購入しました。おそらく何十年も使用して今後の旅を共にしていくと思います・・。

続きまして鞄をご紹介致します。
鞄は今まで様々なものを使っていましたが、最近ではほとんどリュックを使用しています。リュックは両手があくため何かと便利です・・!
そしてリュックはTUMIのリュックを使用しています。TUMIのリュックの生地はバリスティックナイロンという防弾チョッキにも使用されている生地の為、非常に丈夫で耐久性が高いです!パソコンの持ち運びもあるので、とても便利な鞄です。外回りや出張が多い方には是非お勧めします。

そして最後に時計をご紹介致します。
時計も社会人になって様々なものを使用していましたが、最近になりApple Watchを購入しました。
Apple Watchは機能が高いのはもちろんですが、デザインが良いのもGOODです。またバンド部分を簡単に交換が出来るので、TPOに応じて変えられることもApple Watchの強みかと思います!
最後までご覧頂きありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX